BTOB ソンジェ、自身のプライドや演技に対する情熱を語る「大変な瞬間に直面したら負けん気が強くなる」

MYDAILY |

写真=「ARENA HOMME+」
BTOBのソンジェが最も大事に思う価値として、プライドを選んだ。

雑誌「ARENA HOMME+」11月号に掲載されたソンジェのグラビアが公開された。グラビアで彼は、ユニークな少年の雰囲気をアピールした。

グラビア撮影後に行われたインタビューで彼は「デビュー11年目になったので、どんな状況でも柔軟に対応できるノウハウを知っているか」という質問に「対処というよりは、どんな状況でも適切に対応できるようになった。しかし、臨機応変な対応が増えると、斬新さがなくなる感じがする。もっと挑戦して甘さと苦さを味わい、新しくて大胆な状況を経験したい」と答え、甘んじてはいけないという心構えと挑戦への意気込みを明かした。

過去のあるインタビューで「成り行きに任せたい」と言った彼に、今も変わらないかと聞くと「人間ソンジェ(ソンジェの本名)としては、今も肝に銘じている言葉だ。いくら心配しても解決できない問題があって、頑張っても変わらないことがあるじゃないか。だから幸せも悲しみも、受け入れて生きていくのだ。そうしてこそ落ち着くから」と正直な考えを明かした。

演技に挑戦できたきっかけを聞く質問に彼は、演技に初挑戦した当時を振り返って「俳優は脚本のストーリーを、自分の演技で作らないといけない。行動や口調一つ一つ、繊細に作る作業が、自分の性格とぴったりだった」とし「準備した通りに演技するのもいいけれど、即興で追加するアドリブや、相手役の俳優が予期せぬ演技を披露した時、それに対処する演技も面白い」と、演技を始めた理由と情熱について告白した。

最後に彼は、最も大事な価値について「プライドがなくなると、不幸になる。最も大事だと思うし、これまでも高い状態を維持して生きてきた」と答えた。また、不安や大変な瞬間にプライドが傷つくのではないかという質問には「大変な瞬間に直面したら負けん気が強くなって、やってみないと、と思う。頑張ってもできない場合は、早く諦める」と堂々と自信を示し、強靭な一面をアピールした。

記者 : パク・ソヨン