CSR、11月17日の発売を目標にカムバックの準備中「前より成長した姿を見せる」

MYDAILY |

写真=ポップミュージック(A2Zエンターテインメント)
ガールズグループCSR(初恋)がデビュー4ヶ月ぶりにはじめてカムバックする。

本日(26日)、ポップミュージック(A2Zエンターテインメント)は「CSRが11月17日の発売を目標に、カムバックの準備中だ」と明かした。

今回のカムバックは今年7月に1stミニアルバム「Sequence:7272」でデビューして以来、約4ヶ月ぶりだ。CSRは音楽界で唯一無二の17歳の同い年で構成されたグループで、人々に深い印象を残した。

デビュー曲「Pop?Pop!」で新人とは思えないステージマナーを披露し、KBS 2TV「ミュージックバンク」で2週連続4位を記録するなど、熱い人気を証明した。また、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力をアピールする多くのガールズグループの中で、CSRだけの世界観とコンセプトを確実に構築し、“貴重なアイドル”という修飾語を得た。

所属事務所の関係者は「CSRがニューアルバムの発売を控えて、カムバック準備の真っ最中だ。デビュー経験をもとに、前より成長した姿を見せるつもりだ」とし「特に今回のカムバックは17歳の青春映画の最後の話で、17歳が見せることができる堂々としたエネルギーを見せる予定なので多くの関心をお願いする」と語った。

記者 : オ・ユンジュ