IVE レイ&リズ、アメリカのバンドLANYとコラボ!お互いのヒット曲を歌う国境を越えたプロジェクトが話題に(動画あり)

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
IVEとアメリカのポップバンドLANY(レイニー)の特別なコラボプロジェクトが公開された。

Kakaoエンターテインメントが運営するグローバルK-POPチャンネル「1theK」が、人気K-POPアーティストと海外のアーティストの特別なコラボプロジェクトを公開した。その主人公は、ホットなガールズグループIVEとアメリカのポップバンドのLANYだった。

最近、YouTubeチャンネル「1theK Originals」には2本のコラボプロジェクト映像が掲載された。この映像にはIVEのリズ、レイとLANYがお互いのヒット曲である「After LIKE」と「dna」を一緒に歌って演奏する姿が盛り込まれ、話題になっている。

「コラボプロジェクト(Kollabo Project)」はK-POPアーティストと海外のアーティストが出会い、パートを分けてお互いの歌を歌う異色コンテンツだ。

Kakaoエンターテインメントの「1theK」メディア本部長のキム・ミヨンは「1theKは斬新な企画力を基に単純に音楽とパフォーマンスをそのまま伝えることを超え、ファンがより多彩な方法でK-POPを楽しみ、アーティストたちと近くで触れ合うことができるよう様々なコンテンツを企画・制作してきた」とし「今回のプロジェクトもその一環で、これからも新しい試みを続け、韓国国内外のファンにより多様で豊かなK-POPコンテンツの経験を与えるため努力する」と伝えた。



記者 : パク・ジョンミン