ロイ・キム、タイトル曲「大丈夫だろう」MV予告映像を公開…魅力溢れる歌声

Newsen |

写真=WAKEONEエンターテインメント
ロイ・キムがカムバックする。

彼は23日、公式SNSを通じて4thフルアルバム「,and」のタイトル曲「大丈夫だろう」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

映像は、暖かい日差しが差す部屋の中で寂しそうなロイ・キムの姿から始まる。ロイ・キムは、運動をして歌詞を書き、部屋に置かれたギターを演奏して歌を歌う。

淡々とした魅力溢れるロイ・キムの歌声が「いくら叫んでも / 変なところに頼ってみても / 家へ帰る道に残っているのは寂しさだけだけど」などの歌詞と合わさって、より一層繊細で深まった感性を予告する。

4thフルアルバム「,and」は、音楽に対するロイ・キムの真剣な思いと率直な気持ちが込められたアルバムだ。タイトル曲「大丈夫だろう」は、世知辛くて激しい現実の中で、自分を慰める独白のように聞こえるが、実は私たち皆に全部大丈夫だろうと、強い力を持つ言葉で慰めを伝える楽曲だ。

ロイ・キムは、これに先立って成熟したビジュアルが盛り込まれたコンセプトフォトとタイトル曲「大丈夫だろう」をはじめとする収録曲のコメントフィルム映像を順次公開した。彼は、今回アルバム全曲の作詞・作曲を務めた。

ロイ・キムの4thフルアルバム「,and」は、10月25日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされ、同日午後10時にNAVER NOW.「#OUTNOW」でカムバックショーを開催する。

記者 : パク・アルム