IVE、番組に出演することなく「人気歌謡」で1位を獲得…AKMU イ・チャンヒョクの奇抜なパフォーマンスも

Newsen |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
IVEが「人気歌謡」で1位を獲得し、活動終了後も変わらない人気を誇示した。

10月23日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」では、IVEがStray Kids、NewJeansをおさえて1位のトロフィーを獲得した。

この日、AKMUのイ・チャンヒョクは、1stソロフルアルバムタイトル曲「Panorama」のステージを通じてソロデビューした。「Panorama」は、人生に対する未練と熱望を解きほぐした曲で、イ・チャンヒョクはステージ上で散髪をして短髪になるパフォーマンスを披露して注目を集めた。

LE SSERAFIMは、新曲「ANTIFRAGILE」でカムバックした。 「ANTIFRAGILE」は、試練に直面するほどむしろさらに成長し硬くなり、実力と努力で困難を克服するというメッセージを込めた。彼女たちはカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス)を披露して一層堂々として成熟した魅力を誇った。

(G)I-DLEは、「Nxde」のステージを披露した。マリリン・モンローにインスピレーションを得た華麗なパフォーマンスで目を引いた。

WEiはセクシーさが際立つ新曲「Spray」を、N.Flyingは恋に落ちてコントロールできない気持ちを歌った「I Like You」のステージを通じて爽やかな魅力を見せた。

またこの日の「人気歌謡」には、ウォノ、IZ*ONE出身のクォン・ウンビ、イ・チェヨン、Kep1er、NU'ESTのベクホ、NMIXX、KINGDOM、TREASURE、UP10TION、Stray Kids、MAMAMOOなどが出演した。

記者 : パク・ジョンミン