ソン・スンホンからCRAVITYまで、STARSHIP所属スターによるMONSTA X キヒョンの新曲「YOUTH」リアクション動画が公開

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xのキヒョンが、STARSHIPエンターテインメント所属の仲間たちに新曲を先行公開した。

10月22日、MONSTA Xの公式SNSではキヒョンの1stミニアルバム「YOUTH」をいち早く聞いたアーティストたちのリアクション動画が公開された。

STARSHIPエンターテインメントの所属アーティストである歌手チョン・セウン、CRAVITY、俳優ソン・スンホン、ユ・ヨンソク、シン・スンホがキヒョンの新曲を聞いた。彼らは曲を聴く前から彼の音楽に対して大きな期待を示した。

ソン・スンホンは「YOUTH」を聞くやいなや頭を頷きながら「自然にこうなる」と伝え、すぐに「すごく楽しくなる。エネルギーが溢れて、若さと覇気(が感じられる)」と絶賛した。

ユ・ヨンソクも「軽快だ。ドラマのシーンを思い出す。すごく気分が良くなる。歌詞もすごく良い」と明かした後、「鳥肌が立った。リズムも良く、気分も良く、歌詞とメッセージも良い」と繰り返して強調した。

ユ・ヨンソクと共に新曲を聞いたシン・スンホも共感しながら、「歌が始まるとすぐに走りたくなった。海岸へ旅行に行って、海が見えるような感じだ」と詳しく説明した後、「声も清々しい」とつけ加えた。

チョン・セウンは「本当にキヒョン兄さんの歌だ。映画の中、パーティーの途中に出てきて夜空を見ながら回想シーンに移る感じの曲」と先輩を応援した。

CRAVITYは「歌詞に感動した。MONBEBE(MONSTA Xのファンクラブ)の皆さんは歌詞を見て泣きそうになると思う」「歴代最高」「この歌が早く世の中に出るのを待つ」「ジャンルはキヒョンだ。MONBEBEの皆さん、今回は本当に気をつけてほしい」と絶賛した。

STARSHIPエンターテインメントの俳優、アーティストは、キヒョンの曲が終わるとみんな拍手をしながら感動した。キヒョンの新曲がより多くの人々にどんな感動とメッセージを伝えるのか、期待が高まった。

タイトル曲「YOUTH」は、現在のキヒョンが幼い頃のキヒョンに当時の感情と今の覚悟を交差して聞かせるオルタナティブロックジャンルの曲だ。キム・イナ作詞家特有の話法が盛り込まれた叙情的な歌詞がキヒョンの魅力的な声で具現化された。

「YOUTH」は24日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ファン・へジン