Daybreak イ・ウォンソク、新ドラマ「百人力執事」のOSTに参加…本日「Pray」をリリース

Newsen |

写真=MPMGミュージック
Daybreakのイ・ウォンソクが「百人力執事 ~願い、かなえます~」のメインテーマ曲を歌う。

MBCの新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」のOST(挿入歌)を制作するVLENDINGは本日(20日)、「Daybreakのイ・ウォンソクが歌った最初のOST『Pray』が発売される。『一当百執事』のメインテーマ曲として甘く殺伐としたストーリーを引っ張っていく予定だ」と伝えた。

メインテーマ曲「Pray」は、強烈なシンセサウンドとベースを特徴とする楽曲だ。これにバンドDaybreakのボーカルとして長い間活動してきた彼の甘い声と技巧、しっかりとしておりリズミカルな声で力強く明るいエネルギーを作り出す。

この曲は特に明るい雰囲気のポップサウンドに込められた「美しいあの空にまた僕は感謝する」「君と一緒にいる。僕のぬくもりが届くところどこでも」など、あたたかい歌詞が印象的だ。曲のタイトル「Pray」から分かるように亡くなった人々に送るメッセージと、明日を生きていかなければならない残った人々に送る慰めを同時に込めた。

イ・ウォンソクは「久しぶりにドラマのOSTを歌うことになった。普段お聞かせしなかったジャンルの楽曲なのでいつもより楽しくワクワクする気持ちで歌った」とOSTに参加した感想を語った。

それから「歌詞がドラマの内容とよく調和しており、歌を聞く時、ドラマの状況を思い出せば曲と作品の両方をずっと豊かに鑑賞できると思う。ドラマ『一当百執事』とOST『Pray』を愛してほしい」と愛情を示し、期待を高めた。

Daybreakのイ・ウォンソクが歌った「百人力執事 ~願い、かなえます~」のOST Part.1 「Pray」は、本日(20日)午後6時から各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スルギ