チョン・サンフン&パク・ビョンウン&ASTRO チャウヌ、映画「デシベル」での共演に高まる期待!

MYDAILY |

写真=(株)MINDMARK
「デシベル」にチョン・サンフン、パク・ビョンウン、ASTRO チャウヌまで代替不可能な魅力の俳優たちが大勢参加し、劇の没入度をより一層高める予定だ。

同作は、騒音が大きくなる瞬間に爆発する特殊爆弾で、都心を占拠しようとする爆弾の設計者(イ・ジョンソク)と彼のターゲットになった元海軍副館長(キム・レウォン)が繰り広げるサウンドテロアクション映画だ。

映画、ドラマ、演劇、ミュージカル、バラエティ番組などジャンルを問わず安定した演技力で精力的に活動を繰り広げてきたチョン・サンフンがスクープ取材記者役を務める。彼は元海軍副館長に偶然会って、一緒にテロ事件に同行することになる人物で、身を惜しまずに事件の糸口をつかみながら緊張感を与える予定だ。

演じるキャラクターに200%入り込み、外見と話し方、そして体の動きまで細かく表現するチョン・サンフンは、サッカー場とウォーターパークなど人々が多いところで発生する大規模爆弾テロ現場のあちこちで活躍を予告する。

映画「不思議の国の数学者」「SEOBOK/ソボク」「安市城 グレート・バトル」からドラマ「イブのスキャンダル」「人間失格」など止められない情熱とエネルギーで重厚な演技を披露してきたパク・ビョンウンは、テロのターゲットになった元海軍副館長に影のようにつきまとう軍事安保支援司令部要員役を演じ、好奇心を刺激する。鋭く敏感な視線でテロ事件に関わる真実を追う彼は、息詰まる追撃戦の中で事件の黒幕を探し出し、作品に没入感を与える予定だ。

ここに、圧倒的なビジュアルと抜群のキャラクター表現力で地位を確立しているチャウヌは、海軍潜水艦の音響探知副士官を熱演する。彼は海軍潜水艦の乗組員として、水中の音響情報を分析する人物に完璧に変身し、自分の任務に高い誇りを持ったキャラクターの心理を繊細に表現した。

キム・レウォン、イ・ジョンソク、チョン・サンフン、パク・ビョンウン、チャウヌなど、同じ作品で共演する事実だけでも早くから観客の心をときめかせた「デシベル」は、映画「その怪物」「恋は命がけ」などでジャンルを問わず卓越したスタイルを見せてきたファン・インホ監督がメガホンを取った。韓国で11月16日に公開される。

記者 : キム・ナラ