AOA ソリョン&イム・シワン主演の新ドラマ「なにもしたくない」予告ポスター&映像を公開…リラックスした雰囲気

TVREPORT |

写真=genie TV
新ドラマ「なにもしたくない」予告ポスターと予告編が初めて公開された。

genie TVオリジナルドラマ「なにもしたくない」は複雑な都市を離れ、何もしたくないと訪れた見慣れない場所で、やがて自分を見つけていく物語を描く。「コーヒープリンス1号店」「チーズ・イン・ザ・トラップ」を演出したイ・ユンジョン監督の新作だ。

何もしない状態で迎えた日常の余裕を盛り込み、ドラマの感性的な雰囲気を伝達するポスターと予告が目を引く。“人生ストライキ”を宣言した自発的ニートのイ・ヨルム(AOAのソリョン)と、人生がクエスチョンマークだらけの図書館司書アン・デボム(イム・シワン)、学校は欠席するが、図書館は訪れる気難しい高校生キム・ボム(シン・ウンス)、ボムに片想いする純情派高校生のホ・ジェフン(パン・ジェミン)、そしてシーンスティラーになるワンちゃんのギョウルまで、みずみずしい彼らの組みあわせが注目を集める。

予告ポスターは見るだけも癒される雰囲気で注目を集める。現実の悩み、心配を振り払った彼らの姿はリラックスして見える。さらに誰もが一度ぐらい抱いたことがあるであろう「今日も、明日も何もしたくない」というキャッチコピーは人々を共感させる。

清涼な映像美で注目を集める予告映像は、それぞれ窓越しに入ってくる日差しを受けながら、静かな場所で本をめくり、遊び場でブランコに乗り、木に持たれて音楽を聴くなど人生の休息を楽しむ中、聞こえてくる自然の音は、ASMRのように目と耳を優しく包み込む。何もしたくない人たちが繰り広げる物語はどのようなものか、関心を集めている。

genie TVオリジナルドラマ「なにもしたくない」は、11月genie TV、seezn、ENAチャンネルで公開される。

記者 : パク・ソリ