ソ・イングク&チャン・ドンユン主演の映画「オオカミ狩り」シッチェス国際映画祭で2冠を達成!

MYDAILY |

写真=TCO(株)ザ・コンテンツ・オン
ハードボイルドサバイバルアクション映画「オオカミ狩り」が、「第55回シッチェス国際ファンタスティック映画祭」で公式コンペティション部門審査委員特別賞と特殊効果賞の2冠を達成した。

シッチェス国際映画祭は1968年に開催されて以来、世界的なジャンル映画祭として選ばれているだけに「オオカミ狩り」のコンペティション部門受賞は、韓国のジャンル映画の新しい代表走者が誕生したことを証明して意味深い。これにキム・フンソン監督は「次期作へ進むためのインスピレーションと大きな勇気を、シッチェス国際映画祭で受ける。熱い時間を一緒にしてくれた最高の制作陣と出演陣に心より感謝する。韓国とスペイン、そして世界中の数多くのホラーアンドファンタジー映画のファンにこの栄光を捧げる」と受賞の感想を伝え、映画祭をともに輝かせた俳優のチェ・グィファと喜びを分かち合った。

映画「オオカミ狩り」は、極悪非道な犯罪者たちを太平洋の真ん中から韓国まで移送しなければならないミッションを描いた、これまで見たことのない極限の状況に直面するハードボイルドサバイバルアクションだ。韓国映画史上、最もリアルなアクションと斬新な設定、そしてジャンル的挑戦を通じて韓国の観客をはじめ、世界中の観客を魅了した。「アドレナリンを爆発させる映画」「本物の青少年観覧不可アクション」「これまで見たことがない強烈な映画」などの好評が続き、マニア層を確保してロングランしている。

「第55回シッチェス国際ファンタスティック映画祭」の受賞ニュースを伝え、新しいK-サバイバルの代表作の誕生を知らせた映画「オオカミ狩り」は、韓国で現在上演中だ。

記者 : ヤン・ユジン