キム・ヒョンジュ&パク・ヒスン&パク・ビョンウンら、Netflix新シリーズ「ソンサン -弔いの丘-」に出演決定

TVREPORT |

写真=各所属事務所
Netflixの新シリーズ「ソンサン -弔いの丘-」のキャストが確定した。

Netflixの新シリーズ「ソンサン -弔いの丘-」は、存在すら忘れていた叔父の死亡後、先山を相続するようになってから不吉な出来事が続き、家族の秘密が明かされて展開していくストーリーを描く作品だ。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」「地獄が呼んでいる」「謗法」など、無限な想像力で作品毎に観客を驚かせてきたヨン・サンホ監督が企画・脚本に参加した。人間の本性に対する鋭い視線で独創的なストーリーをうみだしてきた彼は、韓国人の根底にある“先山”という題材と家族の歴史をつなげて、今回も予測できないストーリーを描く。演出は「新感染 ファイナル・エクスプレス」「念力」「新感染半島 ファイナル・ステージ」の助監督であったミン・ホンナム監督が務め、息ぴったりのタッグを予告している。

Netflixシリーズ「地獄が呼んでいる」からドラマ「アンダーカバー」「WATCHER」「私たちが出会った奇跡」に出演したキム・ヒョンジュが、先山の相続人ユン・ソハ役を演じる。ユン・ソハは突然叔父が死亡し、先山を相続することになって不吉な事件に巻き込まれる人物だ。

「模範家族」「マイネーム:偽りと復讐」「南漢山城」「1987」「THE WITCH/魔女」などで強烈な存在感を見せつけたパク・ヒスンは、鋭い捜査の勘を持っている刑事チェ・ソンジュンに扮する。村に連続して起こった不吉な事件が先山の相続と関連していると直感し、探る人物だ。「キングダム」「イブ」「人間失格」「ボイス3」などの作品で密度のある演技を披露したパク・ビョンウンは、ソンジュンの後輩で班長のパク・サンミン役として活躍する。過去、ある事件でソンジュンに悪い感情を持つようになった彼は、劣等感と嫉妬に目が眩んだ人物だ。「グリッチ」「地獄が呼んでいる」「梨泰院クラス」「ベイビー・ブローカー」などに出演したリュ・ギョンスは、ソハの異母弟のキム・ヨンホ役を務める。突然登場したキム・ヨンホはソハを混乱させ、劇中に終始緊張感を与える。

「ソンサン -弔いの丘-」は、WOW POINTと「新感染半島 ファイナル・ステージ」「未成年」「君の誕生日」「念力」「新感染 ファイナル・エクスプレス」の制作会社の映画社レッドピーターが担当し、Netflixで公開される予定だ。

記者 : パク・ソリ