イ・ソンミン&チン・グ出演の新ドラマ「刑事ロク 最後の心理戦」10月26日(水)よりDisney+にて独占配信決定!

Kstyle |

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、韓国ドラマ「刑事ロク 最後の心理戦」が、10月26日(水)より独占配信されることが決定した。

「刑事ロク 最後の心理戦」は、ドラマ「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」などを手掛けたスタジオドラゴンが制作する、刑事サスペンス。主人公のキム・テクロクは熟練の刑事で退職間近。そんな中ある日突然、彼のパートナーである同僚刑事が何者かに殺されてしまう。何も知らずに現場に駆け付けたテクロク刑事は、何者かに気絶させられ、目を覚ますと同僚殺しの犯人に仕立て上げられてしまい……。

濡れ衣を着せられ、逃走することになるが、彼の元には、真犯人である“友”から「過去のとある事件を再調査しろ」と脅しが届く。汚名を晴らすため、テクロク刑事は同僚のクク刑事と共に、刑事人生最後の事件の調査に臨む。無事に事件を解決し、真犯人を捕まえることができるのか!?

キム・テクロクを演じるのは「ミセン‐未生‐」で主人公の上司役を演じ、今年ヒットしたドラマ「未成年裁判」にも出演している、ベテラン俳優イ・ソンミン。テクロクと一緒に事件を追う、もう一人の主人公クク・ジンハンを演じるのは、韓国版「リーガル・ハイ」の主演も務めたチン・グ。テクロク刑事の後輩役にはサスペンスドラマ「トレイン」「マウス」などのキョン・スジンと「マイネーム: 偽りと復讐」のイ・ハクジュが出演し、脇を固める。

この度、解禁した日本語版ポスタービジュアルには、何かを真っすぐに見据え、正体のわからない“友”と闘うテクロク刑事を思わせる、誰かに向けられた拳銃、そして事件のカギを握る証拠指紋や調査メモが意味深に描かれている。予告編映像では、現場に駆け付けたテクロクが「殺人鬼」というメッセージを受信し、クク・ジンハンと共に犯人の影を追いかけて走る臨場感のある様子が映し出される。視聴者を翻弄する事件の真相とストーリーの行方に注目だ。



■作品情報
「刑事ロク 最後の心理戦」
10月26日(水)よりDisney+(ディズニープラス)にて独占配信

<キャスト>
キム・テクロク:イ・ソンミン「未成年裁判」「ミセン‐未生‐」
クク・ジンハン:チン・グ「太陽の末裔 Love Under The Sun」「THE WITCH/魔女 ―増殖―」
イ・ソンガ:キョン・スジン「マウス」「トレイン」
ソン・ギョンチャン:イ・ハクジュ「夫婦の世界」「マイネーム: 偽りと復讐」

<スタッフ>
監督:ハン・ドンファ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」「ナビレラ -それでも蝶は舞う-」
脚本:ハン・ジワン「殺人者の買い物リスト」「サムバディ」

<ストーリー>
長年刑事として成功を納めてきたテクロク刑事は、退職間際にパートナーの同僚刑事のトラブルに巻き込まれる。現場駆け付けたテクロクはその場で突然気を失い、目を覚ますと同僚は何者かに殺され、自分はその同僚を殺した殺人犯に仕立て上げられていることを知る。濡れ衣にもかかわらず、逃走することとなったテクロク。真犯人である“友”と名乗る男から連絡を受け、汚名を晴らすためには過去のとある事件を再調査するようにと脅迫されてしまう。果たしてテクロクは最後の事件を解決することができるのか?

■関連リンク
Disney+公式サイト:https://www.disneyplus.com/ja-jp

記者 : Kstyle編集部