元2NE1のCL、バラエティ&フィーチャリングへの挑戦は「本当にしたいことが何か探すため」

Newsen |

写真=「Marie Claire」
元2NE1のCLが挑戦について語った。

CLは最近、「Marie Claire」11月号のカバーを飾った。

公開された写真で彼女は、ナチュラルながらも大胆な雰囲気で視線を集めた。彼女は韓国のデザイナーのレザー素材のトレンチコートとデニムのショート丈ジャケットを着こなし、ファッションアイコンらしい一面をアピールした。

グラビア撮影後に続けて行われたインタビューでCLは、1stソロフルアルバム「ALPHA」以来、1年間様々なステージに上がって、新しいことに挑戦し続けながら、自分を知っていく過程にあることを告白した。

「アルバムがリリースされて、その中に収録された曲で公演をしています。だからまだ私にとっては『ALPHA』というプロジェクトが続いているんです。アルバムを作りながら感じることと、その音楽をもってステージで観客と一緒に触れ合いながら得る経験は、違いますから。今は後者の経験をしている段階です。これは音楽をする過程で私が1番好きな部分でもありますし、最近とても楽しくステージをしています」

これと共にCLは、公演だけでなくバラエティ番組やフィーチャリングなど、これまで挑戦したことのないことをしていくことについては「本当にしたいことが何か探したくて、試みていることです」と伝えた。

記者 : パク・アルム