I․O․I出身キム・チョンハ、デンマークのミュージシャン・クリストファーとの2度目のコラボが実現!20日に新曲をリリース

Newsen |

写真=クリストファー 公式SNS
I.O.I出身のキム・チョンハとデンマークのミュージシャンクリストファー(Christopher)のコラボが再び実現した。

クリストファーは13日の午後6時、自身の公式SNSを通じてキム・チョンハとのコラボ曲「When I Get Old」のリリース日を20日に確定したと明らかにし、アルバムのジャケットを公開した。

公開されたアルバムジャケットには、鏡と共に新曲のタイトル「When I Get Old」と書かれており、意味深な雰囲気を漂わせている。クリストファーは「私たちのコラボがもう一度実現したんですね」とし、2度目のコラボに言及して、音楽ファンの期待を高めた。

これと共にクリストファーは、新曲「When I Get Old」の発売を予告する短い映像を公開して、リスナーたちを喜ばせた。映像にはクリストファーとキム・チョンハが一緒に撮影した写真が盛り込まれており、歌声だけでもリスナーたちを魅了する特別なコラボが期待を高めた。

2人のコラボは、クリストファーの提案でレコード会社ワーナーミュージック・コリアがキム・チョンハを推薦して実現した。2020年9月にリリースしたシングル「Bad Boy」に次ぐ2度目のコラボとしても関心を集めている。

これに先立ち、クリストファーとキム・チョンハは2020年、シングル「Bad Boy」をリリースし、各音楽配信チャートで1位を記録。ライブ映像はもちろんJTBC「MUSIC UNIVERSE K-909」でステージを公開するなど、“グローバルデュエット”としてその存在感を見せつけてきた。

クリストファーとキム・チョンハの新曲「When I Get Old」は20日、主要音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : キム・ミョンミ