神話 ヘソン、逮捕直前の防犯カメラ映像が公開…コンビニでタバコを咥える姿も

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
神話(SHINHWA)のヘソンが、飲酒運転で逮捕される直前の防犯カメラの映像が公開された。

13日に韓国で放送されたKBS 1TV「ニュース9」では、ヘソンが今月11日の深夜に京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市のあるコンビニに立ち寄った姿が写った防犯カメラの映像を単独で報道した。

映像の中で、彼はマスクを着用していない状態でタバコを咥えてコンビニの内部に歩いて入った。お菓子を持って会計をした後、コンビニから出た後に再びタバコを咥えたまま店に入り、今回はライターを購入する。コンビニから出てすぐにタバコに火をつけて喫煙をしながら、道端に止めておいた車の方に歩いていく。

写真=KBS 1TV「ニュース9」放送画面キャプチャー
「ニュース9」はヘソンが助手席から車に乗った後、車が動く防犯カメラの映像を公開し、この時はすでに代行運転手が離れた後だったと伝えた。

彼は10日午後、代行運転手が運転する白いSUVに乗って知人を送るために城南市に向かった。このコンビニは城南に位置している店舗で、ヘソンがソウル松坡(ソンパ)区で逮捕される前に立ち寄った場所だ。

ヘソンは11日午前1時40分ごろ、ソウル松坡区炭川(タンチョン)2橋で警察からの飲酒測定を拒否したため逮捕され、この過程で彼が運転していた白いSUVが盗難届が提出されていた車両であることが明らかになった。

警察はヘソンが自身の車と勘違いしたと陳述したことにより、車の窃盗ではなく自動車の違法使用の疑いを適用する方案を検討している。

また今回の事件に先立って11日、ヘソンの法定代理人は「警察の取り調べを終えて帰宅したヘソンさんは、自分が犯した過ちが、言い訳の余地のない、あまりにも大きな過ちであることを認知して深く反省している」とし「今後行われる捜査や取り調べにも誠実に臨み、自分の過ちに対して罰を受ける所存だ。重ねてお詫び申し上げる」とコメントを伝えた。

・“飲酒運転で逮捕”神話 ヘソン、自動車違法使用の容疑で追加調査へ

・“飲酒運転で逮捕”神話 ヘソン、車の窃盗疑惑を改めて釈明…事務所コメントの矛盾にも謝罪

記者 : パク・ソリ