AKMU イ・チャンヒョク、タイトル曲「Panorama」MV予告映像を公開…予測不可能なストーリー

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
AKMUのイ・チャンヒョクが、タイトル曲「Panorama」の予告映像を公開した。

14日に公開された約29秒映像は、短いが尋常ではないストーリーと圧倒的なスケールを予告しており、関心が集まっている。

映像は、果てしなく続く深いトンネルを全力疾走するイ・チャンヒョクの姿から始まる。しかし、息を切らしながら絶叫するように走っていた彼が病院に運ばれるシーンに変わり、目を引く。

エンディングはさらに強烈だった。イ・チャンヒョクは小さな光しか残っていない闇の中に墜落して緊張感を高めた。レトロ風のメロディーに「このまま死ぬわけにはいかない」という歌詞が合わさって、ミュージックビデオ本編に対する好奇心を刺激した。

一本の映画を連想させる練り込まれたストーリーや、イ・チャンヒョクの世界に入り込ませるような演技が印象的だ。YGは「イ・チャンヒョクが伝えようとするメッセージが集約されたミュージックビデオであるだけに、彼自らが演技をした。彼の繊細な表現力で誕生したキャラクターと、その内面の話に期待してほしい」と伝えた。

イ・チャンヒョクの1stフルアルバム「ERROR」の音源は17日の午後6時、CDは翌日の18日に発売される。タイトル曲「Panorama」をはじめ、「Eyewitness account」「Siren」「Time!Stop!」「If I can't go see you right now」「Good bye, stay well(Feat.キム・チョンハ)」「What the」「Missed call」「Castle in my dream」「A DAY」「Funeral hope」の11曲が収録される。

YGは「枠にとらわれない試み、哲学的なメッセージが調和を成したアルバムだ」と伝えている。連日のように型破りなプロモーションでファンをときめかせている彼が、どのような新しい冒険で自身の音楽世界を拡張していくのか、注目される。

記者 : ソン・ミギョン