「月水金火木土」コ・ギョンピョ、パク・ミニョンに本音を告白【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「月水金火木土」放送画面キャプチャー
tvN「月水金火木土」でコ・ギョンピョがついにパク・ミニョンに本心を伝えた。酔った勢いでキスしたパク・ミニョンにコ・ギョンピョが告白し、視聴者の胸をときめかせた。

12日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」第7話の視聴率は首都圏世帯基準平均3.0%、最高3.5%、全国世帯基準平均2.9%、最高3.3%を記録した。(有料プラットフォーム基準、ニールセン・コリア提供)

第7話でチェ・サンウン(パク・ミニョン)はチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)と酔ってキスした後、日常生活ができなくなった。一日中チョン・ジホとのキスを思い出して顔が赤くなったり、彼との関係が変わるのではないか期待した。チョン・ジホもチェ・サンウンとのキスが気になるのは同じだった。チョン・ジホはチェ・サンウンが自分に好意を持っているのではないかと期待しながらも、業務の延長線かもしれない彼女の行動に混乱した。チョン・ジホはチェ・サンウンが引っ越し祝いの後、家を元通りに戻すため会社の職員たちと一緒に入ってくるとがっかりし、自身との特別な思い出と思っていてほしい引っ越し祝いを「いつものこと」という彼女の態度に怒り、冷たい態度を見せた。

その一方で、チェ・サンウンは引っ越し祝いの小物として書いておいた愛嬌混じりのメモを読み、笑いを隠せず、一人で心を痛めた。しかし、彼の本音を知らない彼女は昨夜のキスについて話そうとしたが、チョン・ジホはわざわざ知らないふりをし、彼女を焦らせた。

こうした中、チョン・ジホの嫉妬心を刺激した事件があった。チョン・ジホはチェ・サンウンのセンスのあるコーディネートで人々から良い評判を聞くようになると、なんだか胸がいっぱいになった。チョン・ジホはネクタイを種類別に買ってチェ・サンウンにコーディネートを頼んだ。しかし、チェ・サンウンがチョン・ジホにあげるプレゼントとして選んだネクタイと同じ製品があったため、それをプレゼントできなかったチェ・サンウンは、ちょうど会ったカン・ヘジン(キム・ジェヨン)にそのネクタイを渡した。カン・ヘジンは彼女からのプレゼントに喜び、授賞式で彼女がくれたネクタイをつけた。チョン・ジホは自身と同じネクタイをつけたカン・ヘジンの姿を見て嫉妬し、チェ・サンウンに電話をかけて約束された月水金ではなく、一日繰り上げて会うことを提案した。

チェ・サンウンと会ったチョン・ジホは初めて自身の本音を打ち明けた。チョン・ジホはチェ・サンウンがカン・ヘジンと電話すると不快感を隠さず、これに気づいたチェ・サンウンが「気になるんですか」と聞くと「サンウンさん。僕は平凡な人間です。同じです。男が感じる感情は僕も同じように感じます」と答えた。これまでチョン・ジホが自身の本音をこれほど表したことはなかった。

チェ・サンウンはチョン・ジホの小さな変化にすぐ気づき、より率直な話をするためチョン・ジホに酒を勧めた。しかし、普段酒を飲まないチョン・ジホは酒を飲まず、チェ・サンウンのそばにいるだけだった。これに対し、チェ・サンウンが自分と飲み友達になりたくないのかといたずらっぽく文句を言うと、チョン・ジホはこれ見よがしに酒を飲んでそのまま眠ってしまった。

自分のためにあまり飲めないお酒を飲んでくれたチョン・ジホの姿が愛らしかったチェ・サンウンは、自分も知らないうちにチョン・ジホにキスするため近づいた。その瞬間、気がついたチェ・サンウンがその場を離れようとすると、チョン・ジホがチェ・サンウンの腕をつかんで胸をときめかせた。それからチョン・ジホは、これまで自身がチェ・サンウンのキスを知らないふりをした理由について語り、「サンウンさんが居心地悪くてうちに来ないのではないかと心配して平気なふりをしました。僕はサンウンさんが僕のことが嫌いになるのではないか怖いです」と告白し、チェ・サンウンのわくわくする表情と共にドラマが終わり、視聴者の胸をときめかせた。

それから続いたエピローグでは、チョン・ジホがチェ・サンウンに昨夜のキスについて話さなかったもう一つの理由が明らかになった。引っ越し祝いが終わった後、ソファーで眠っていたチェ・サンウンが「やばい、私はもうこの家に来られない」と寝言を言い、チョン・ジホがこの姿を目撃し、話をためらったのだ。さらに幼い頃、チョン・ジホが叔母から「血縁でなければ、あなたに本当に気を配る人はいない。誰かが好いてくれるという期待は捨てなさい」という冷たい言葉を聞きながら育ってきたため、人に心の扉を簡単に開けることができなかったという事実まで明らかになった。

このように多くの障害を乗り越え、これまで言えなかった本心を伝えたチョン・ジホ。チェ・サンウンの初キスがチョン・ジホの告白に繋がっただけに、契約終了後、2人の関係がどのような変化を迎えるだろうか、今後の展開が期待されている。

一方、ユマダム(チン・ギョン)はチェ・サンウンを政略結婚させる目的で、過去チェ・サンウンを養子に入れたイナグループを訪れ、チェ・サンウンを再び受け入れてほしいとし、緊張感を高めた。カン・ヘジンはチェ・サンウンへの気持ちが大きくなっており、カン・ヘジンがチェ・サンウンとチョン・ジホの関係にどのような影響を与えるだろうか、疑問を抱かせた。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : ハ・スジョン