MAMAMOO、タイトル曲「ILLELLA」が音源チャートで1位に!ニューアルバムの収録曲も上位にランクイン

TVREPORT |

写真=RBW
1年ぶりに完全体で帰ってきたMAMAMOOが、華やかなカムバックに成功した。

今月11日に発売された12thミニアルバム「MIC ON」のタイトル曲「ILLELLA」は、本日(12日)午前9時にBugs!のリアルタイムチャートで1位を記録し、多数の音源サイトの上位圏にもランクインした。

収録曲の成績も注目を集める。「1,2,3 Eoi!」「L.I.E.C」などアルバムに収録された全ての曲がBugs!のリアルタイムチャートの上位圏にランクインした。

また、ミュージックビデオは公開当日、YouTubeのミュージックビデオ・トレンディング・ワールドワイドで1位になった。

ニューアルバム「MIC ON」には「マイクをオンにしたMAMAMOOが(良い事を)しでかすために帰ってきた」という抱負が盛り込まれた。メンバーのソラとムンビョルが曲作業に参加するなど、最もMAMAMOOらしいアルバムを完成するために心血を注いだ。彼女たちの自由で堂々とした魅力が、様々なジャンルの3曲に溶け込んでいる。

タイトル曲「ILLELLA」は深いブラスと反復的なギターリフが印象的なレゲエトーンの楽曲で、きらびやかに星が輝く夜、お互いの気持ちを確認した2人の強烈なセレナーデだ。クセになるメロディーと隠喩を使った歌詞、4人のメンバーの魅惑的な声が調和した。

カムバックと同時に韓国の音源チャートのトップを総なめにしたMAMAMOOは、今月13日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに本格的に「ILLELLA」の活動に突入する。

記者 : パク・ソリ