SG WANNABE キム・ヨンジュン、タイトル曲「どうやって君を忘れる」MV予告映像を公開

OSEN |

写真=Double H TNE
SG WANNABEのキム・ヨンジュンが、寂しい秋の雰囲気で戻ってくる。

所属事務所のDouble H TNEは11日午後6時、公式YouTubeチャンネルを通じて、キム・ヨンジュンの1stミニアルバム「ふと」のタイトル曲「どうやって君を忘れる」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

公開された映像は、秋の雰囲気たっぷりの青い空と大きい木、その下で1人で歩いているキム・ヨンジュンの様子が収められている。悲しそうなキム・ヨンジュンの眼差しは、短いが強い余韻と共に秋の音楽業界を揺さぶる、深い別れの歌を予告した。

特に今回のミュージックビデオ予告映像を通じて、キム・ヨンジュンの繊細な美声が際立つ新曲「どうやって君を忘れる」の音源の一部が初公開され、ファンの反響を得ている。

彼の素晴らしい歌声とおぼろげな表情が調和した予告映像の寂しいムードは、ミュージックビデオ本編に対する好奇心を刺激し、キム・ヨンジュンの新しいアルバムに対する期待を高めた。

タイトル曲「どうやって君を忘れる」は、今秋リスナーたちのノスタルジーを刺激する2000年代前半の雰囲気が垣間見えるバラード曲だ。

今年1月に発売した1stシングル「Beautiful」でタッグを組んだヒットメーカーのチョ・ヨンスの作品で、SG WANNABEとしてデビューした時から縁を結んで何度もタッグを組んできた2人がもう一度見せるケミストリー(相手との相性)に、音楽ファンの関心が高まっている。

また、キム・ヨンジュンが前作に続きタイトル曲の作詞に参加して、繊細な感性を詰め込んだということで、ファンの期待が熱い。

圧倒的な美声と訴えかけるような歌唱力で、発売する曲ごとにリスナーたちの深い共感を得て、長い時間愛されている“韓国のレジェンドボーカル”ことキム・ヨンジュンが今秋、ニューアルバム「ふと」を通じて、どのような切ない感性を披露するのだろうか。

1stソロミニアルバム「ふと」は、14日午後6時に各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : チ・ミンギョン