NewJeans、デビュー3ヶ月で多くの広告モデルに抜擢「100社余りの企業からラブコールを受けた」

@STYLE |

写真=ADOR
NewJeansがデビュー3ヶ月でホットなスターに浮上した。

ミンジ、ハニ、ダニエル、ヘリン、ヘインで構成されたNewJeansは、7月にデビューした後、人気が急上昇した。ミュージックビデオを皮切りに、彼女たちが見せたアイテムも注目された。

その影響で、SK telecomの「0(Young)」、新韓銀行のSOL、MUSINSA、5252 BY O!Oi、メガスタディ教育メガバスなど、有数のブランドの広告モデルに抜擢された。

12日、NewJeansの関係者は「NewJeansはいつ着ても飽きないジーンズのように時代のアイコンになるという抱負と『New Genes』になるという覚悟でグループ名をつけた。彼女たちはデビューと同時に各ランキングを総なめにし、人気を博した。また、クールでトレンディなファッションと初々しくナチュラルなイメージで広告界の星に浮上した」と説明した。

また「NewJeansは音楽とパフォーマンスを超え、広告の出演でも話題になり、新しいトレンドのアイコンとして浮上した。彼女たちは100社余りの企業からラブコールを受け、グローバルブランドをはじめとする多様な分野の企業とコラボを検討している」と付け加えた。

記者 : キム・イェナ