「シスターズ」ウィ・ハジュン、ミステリアスな人物を熱演“チェ・ドイルの本心を見せたシーンが1番好き”

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Esteemエンターテインメント
俳優のウィ・ハジュンが「シスターズ」の放送終了の感想を伝えた。

ケーブルチャンネルtvN土日ドラマ「シスターズ」で彼は、オ・インジュを殺すため最後まであがき、最強の悪辣さを披露したウォン・サンアと彼女の部下から命をかけた激闘の末オ・インジュを助け、700億ウォン(約70億円)まで守る活躍でチェ・ドイルらしい逆転を展開し、強烈な存在感を放った。

どんでん返しを繰り返してきた作中で、信頼と不信を行き来するミステリアスな存在感と、インジュとの関係でときめきと緊張感を同時に与えたチェ・ドイルを完璧に具現した。日が増すごとに爆発的な反応を巻き起こした彼は、カリスマ性溢れるアクションから切ない純愛演技までアピールし、最後まで完璧なオ・インジュの守護者になって視聴者の心を捉えた。

特に、第11話で裏金の700億ウォンをパナマにあるウォン・サンアのペーパーカンパニーに変更しておき、これを裁判の証拠として提出し、オ・インジュが悪かった裁判の雰囲気を変えた後、逮捕される過程で切ない眼差しでオ・インジュを見つめるシーンは、チェ・ドイルの純愛をリアルに描き出して関心を集めた。また、第12話でコ室長に拉致されたインギョンとファヨンを助けようとウォン・サンアの家に向かったインジュのため、刃物の攻撃まで受けながらコ室長とその部下を防ぐシーンは、緊迫感あふれるアクションで人々を感心させた。

彼は「シスターズ」を通じて、お金を最も神聖だと思う価値観を持つ冷徹な人物チェ・ドイルの、節制した感情表現で演技する中、胸の痛い家族ストーリーの傷とオ・インジュへの微妙な感情の変化を、眼差しと表情、声のトーンで繊細に描き出し、ミステリアスなキャラクターの魅力を最大化した。

このように、以前より深まった演技力で自身の存在感をしっかりとアピールしたのはもちろん、ジャンル的魅力に切ないロマンスを加え、新しい“メロ男神”として浮上した彼は、ファンたちの熱い反応の中、作品を終えた感想を伝えた。

――チェ・ドイルに魅了されたファンが多いですが、最も好きなシーンを教えて下さい。

ウィ・ハジュン:シンガポールでウォン・サンアからインジュを助けるシーンです。これまでインジュへの本心と、ドイルが善であるか悪であるか気になっていらっしゃった方々に、ドイルの気持ちを初めて披露したシーンだったと思うので、1番好きです。

――「シスターズ」は俳優のウィ・ハジュンにとってどのような意味を持つ作品ですか?

ウィ・ハジュン:一言では説明ができないですが、「感謝」という言葉が1番先に思い浮かぶ作品です。チェ・ドイルとして過ごしたすべての瞬間がよかったですし、現場も楽しくて幸せでした。チェ・ドイルという人物をかっこよく描いてくれて、チェ・ドイル役に没頭して演技できるように助けていただいたすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

――この作品を愛してくれた視聴者に一言お願いします。

ウィ・ハジュン:「シスターズ」をたくさん愛してくださって心から感謝します。何よりも、私が演じたチェ・ドイルに、多くの愛情を送っていただいて嬉しかったです。いつも感じていますが、もっと成長した姿を見せないと、改めて誓った時間でした。これからもっと成長した姿、新しい姿を見せることができるよう頑張ります。

記者 : ヤン・ユジン