神話 ヘソン、飲酒運転で現行犯逮捕…警察調査の拒否や車の窃盗疑惑も判明

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
神話(SHINHWA)のメンバーであるヘソンが、盗難届が提出された車にて飲酒の数値測定を拒否し、現行犯逮捕された。

11日、警察によるとソウル松坡(ソンパ)警察署は、この日の午前1時40分頃、ソウル松坡区炭川(タンチョン)2橋でヘソンを道路交通法上飲酒測定拒否の疑いで逮捕した。

警察は「道路の真ん中に車が止まっている」という通報を受けて現場に出動した。車の中で眠っているヘソンに飲酒の数値測定を要求したが、ヘソンはこれを断った。

また、ヘソンが乗っていた車は盗難届を提出していたことが確認され、警察は窃盗の疑いも共に調査している。警察は、その車の所有者からの「ヘソンさんとは面識がない」という趣旨の陳述に基づき、経緯を調査する方針だ。

ヘソンは、2007年4月にも飲酒運転の疑いで在宅起訴されたことがある。当時の血中アルコール濃度は、免許停止に値する0.097%だった。

・神話 ヘソン、アンディの結婚式を欠席?デマを否定「体調不良で一部参加できなかった」

・神話 ヘソン、喉の状態悪化でラジオ番組「音楽オデッセイ」が終了“休息が必要だと判断”

【LIVEWORKS COMPANY 公式コメント全文】

こんにちは。LIVEWORKS COMPANYです。

今日の夜明けに起こったシン・ヘソンの飲酒運転に関して、現在までに会社が把握した内容をまずお知らせします。

シン・ヘソンは10月10日午後11時頃、江南(カンナム)区のある飲食店で知人と集まった後、飲酒した状態で飲食店のバレーパーキング担当者に渡された鍵を持って、帰宅途中の道路に停車した状態で眠り、報告を受けて出動した警察の飲酒測定を拒否して逮捕されました。

飲酒運転をした事実と、泥酔した状態で本人の車両ではない車を運転したシン・ヘソンの行動に、言い訳の余地はありません。皆様には申し訳ありません。

LIVEWORKS COMPANYは正確な状況を認知し、再度お知らせできるようにします。

また心配をおかけして申し訳ありません。

記者 : オ・ユンジュ