BTS(防弾少年団)「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で5年連続大賞&7冠を達成…イム・ヨンウンは5冠(総合)

OSEN |

写真=BTS 公式Twitter
BTS(防弾少年団)が、「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で大賞を含む7冠を達成した。

8日午後、ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)オリンピック公園体操競技場で開催された「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」は、新型コロナウイルスの流行以降、3年ぶりに対面で開催されファンと直接会った。MCはタレントのチョン・ヒョンムと少女時代のソヒョンが引き受けた。

同日の大賞の栄誉はBTSに贈られた。まずRMは、「僕たちがやっていた通りにさっぱりと率直に申し上げたいですが、今はそのようにできていません。近いうちに、多くのことが整理されれば、素直だった僕たちの姿を見せることができると思います」とし、「元々上手だったことは、15日の釜山で披露する予定です。期待してほしいです」と話した。

続いてSUGAは、「韓国で歓声を聞くのが久しぶりです。パンデミックの間、ファンの皆さんもお疲れ様でした。これから自由に遊べる授賞式、ステージがあるので、思う存分見守ってほしいです。ARMY(BTSのファン)、本当に愛してる」と感想を伝えた。

ジミンも「重要なのはそれです。はっきりとした何かを見せてはいませんが、重要なことを話しています」とし、Vは「釜山コンサートが残っています。僕たちはそこでものすごいことをします」と話した。ジンは「すごい友人たちです」とし、「メンバーたちは受賞する価値があります。隣に立っているだけでも尊敬しています」と感嘆した。

BTSは、「ファン&スター最多得票グループ賞」も受賞した。彼らは「どんな賞よりも特別な賞です。ARMYが投票して下さった賞じゃないですか。本当に感謝しているし、素敵なBTSになります」と感想を伝えた。

写真=OSEN DB
今年のアーティスト賞は、TREASURE、TOMORROW X TOGETHER、ITZY、ATEEZ、カン・ダニエル、(G)I-DLE、THE BOYZ、Stray Kids、NCT DREAM、BTSが受賞した。

「ベストパフォーマー賞」は、NCT DREAMとATEEZに贈られ、NCT DREAMは「今年のアーティスト賞」「ワールドワイドアイコン」「リスナーチョイス」を含む4冠を達成した。

「ファンアンドスター最多得票トロット賞」と「トロット人気賞」「ファンアンドスター最高ADs.賞」を受賞したイム・ヨンウンは、「とても気分がいいです。皆さん、本当に愛しています。家に賞を置ける飾り棚を設けました。満席でどこに置けばいいのか場所がないです。それでも続けてもらうととても嬉しいですね」と冗談を言い、彼は「賞はいつももらう度ににぴりっとするようです。この場にも英雄時代(イム・ヨンウンのファン)がたくさん来てくださいましたが、放送を見ているファンの方々と観客の方々皆さんが元気で幸せであることを願います」と伝えた。

新人賞を意味する「ネクストリーダー賞」は、すべてガールズグループに贈られた。NewJeans、LE SSERAFIM、IVEなど、新たな“音源強者”が受賞した。NewJeansは、「素敵なステージでパフォーマンスができて光栄です」とし、「いつも応援して下さって、愛してくださるファンの方々に感謝します」と話した。

LE SSERAFIMは、「良いステージを披露できただけでもとても嬉しいですが、(賞もくださって)感謝しています。うちのFEARNOT(LE SSERAFIMのファン)のおかげで良い賞をもらえたようです。意味深く感謝する日を作ってくださいました。これからもっと頑張るLE SSERAFIMになります」と伝えた。

最後にIVEは、「IVEがいつも輝けるように助けてくださる方々とDIVE(IVEのファン)に感謝し、愛しています。これからもっと素敵なアーティストに成長できるように頑張りたいです」と話した。

・NCT DREAMからIVEまで「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」のレッドカーペットに続々登場!

・BTS(防弾少年団)&NCT DREAMの出演が決定!「THE FACT MUSIC AWARDS」最終ラインナップを公開

「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」受賞者リスト

◆大賞=BTS

◆ベストパフォーマー賞=NCTDREAM、ATEEZ

◆今年のアーティスト賞=TREASURE、TOMORROW X TOGETHER、ITZY、PSY、IVE、ATEEZ、カン・ダニエル、(G)I-DLE、THE BOYZ、イム・ヨンウン、Stray Kids、NCT DREAM、BTS

◆ワールドワイドアイコン=NCT DREAM

◆ネクストリーダー賞=NewJeans、LE SSERAFIM、IVE

◆アイドルプラス人気賞=BTS

◆ホットティスト賞=TNX、Kep1er

◆ホットステージ賞=PSY

◆リスナーチョイス=NCT DREAM

◆グローバルファンアンドスター賞=BTS

◆ファンアンドスターエンジェルアンドスター賞=キム・ホジュン、ヨンタク、イム・ヨンウン

◆ファンアンドスターフォースター賞=Stray Kids

◆ファンアンドスター最多得票賞=BTS(グループ)、ファン・チヨル(個人)、イム・ヨンウン(トロット)

◆ファンアンドスターチョイス賞=BTS ジン(個人)、BTS(団体)

◆ファンアンドスタートロット人気賞=イム・ヨンウン

◆ファンアンドスター最高のADs.賞=イム・ヨンウン

記者 : キム・チェヨン