ハン・ソッキュ&キム・ソヒョン主演ドラマ「今日は少し辛いかもしれない」2023年1月より「WATCHA」にて日本配信が決定

Kstyle |

月額動画配信サービス「WATCHA(ウォッチャ)」にて、WATCHAオリジナルドラマ「今日は少し辛いかもしれない」の日本配信が決定した。

本作は病気になって徐々に口にできる食べ物が減っていってしまう妻のために、不器用ながらも心を込めた料理に挑戦する夫と、彼の家族の話を描いたヒューマンドラマ。原作は多くの読者に感動を与えた作家カン・チャンレの実話をもとにした同名タイトルの本の「今日は少し辛いかもしれない」をドラマ化した作品だ。

主演は多数のドラマや映画で活躍中の韓国俳優ハン・ソッキュと女優キム・ソヒョンが務めた。料理と食事を通して、日々の生活で忘れがちな家族の大切さを再確認させてくれる「今日は少し辛いかもしれない」は、韓国のWATCHAでは12月配信、日本のWATCHAでは2023年1月に配信される予定だ。

また、WATCHAオリジナルドラマ「今日は少し辛いかもしれない」は10月5日(水)から開催された第27回釜山国際映画祭(BIFF)のオンスクリーンセクションに招待された。釜山国際映画祭は去年オンスクリーンセクションを新設し、劇場公開作品だけでなく、動画配信サービスの話題のドラマまで公開するなど、観客により多彩な作品を紹介している。「今日は少し辛いかもしれない」は10月6日に1話から4話まで公開された。上映後にはイ・ホジェ監督と作家カン・チャンレのゲストトークが行われた。

■作品情報
WATCHAオリジナルドラマ「今日は少し辛いかもしれない」
2023年1月日本配信予定

製作年:2022年
製作国:韓国
ジャンル:ヒューマンドラマ
話数:12話
出演者:ハン・ソッキュ、キム・ソヒョン、ジン・ホウンほか

【あらすじ】
何も食べられないなら何の希望もない。だんだん食べられるものが無くなっていく働くママ・ダジョンの健康のために夫・チャンウクが包丁を持つ。今まで一度も料理したことがないチャンウクは、ただ妻の食事のために良い食材と健康的なレシピ開発に全力を尽くしながら、少しずつ家族の大切さに気がつき始める。

■関連リンク
WATCHA公式ページ:https://watcha.com

記者 : Kstyle編集部