今月の少女(LOONA) チュウ、摂食障害を自ら否定「誤解や心配をせずに応援してほしい」

MYDAILY |

写真=チュウ Instagram
今月の少女(LOONA)のチュウが、チャンネルA 「オ・ウニョンの重宝相談所」の予告映像が公開された後、ファンから心配の声が殺到すると、心境を明かした。

チュウは昨日(6日)、自身のInstagramのストーリーに「チュウは摂食障害、拒食症などなどではありません」というコメントを残した。

続いて、彼女は「もちろん、過去には外出禁止や忙しいスケジュールの中で、すぐにストレスを解消できる方法が分からず、辛い食べ物を食べることで(ストレスを)解消したりして、体調管理がうまくできませんでした。でも、今は誰よりもスポーツ、趣味、周りの大切な人との会話を通じて幸せに仕事をすることを楽しんで、前に進んでいるので、大きな誤解や心配をするよりも、応援をしてくださればうれしいです」と付け加えた。

チャンネルA 「オ・ウニョンの重宝相談所」放送画面キャプチャー
先立って公開された「オ・ウニョンのクムチョク相談所」の予告映像でチュウは「息ができないほど、黙々と食べる。ストレスを感じたら食べて、吐くほどにたくさん食べる」と告白し、衝撃を与えた。これを聞いたオ・ウニョンが「救急病院に行ったりとかは?」と質問すると、チュウは「体が硬直して、行ったこともあります」と答えた。

チュウは2018年、今月の少女のメンバーとしてデビューし、多くのK-POPのファンから愛されている。そんな中、彼女が明かした“悩み”の本当の内容は何なのか、注目を集めている。チュウが出演する「オ・ウニョンのクムチョク相談所」は、韓国で本日(7日)の午後9時30分より放送される。

・今月の少女(LOONA) チュウ、書き込みからいじめ疑惑が浮上も…自ら釈明「話が変に広まっている」

・今月の少女(LOONA) チュウ、リアリティ番組「STAGE UP」MCに抜擢…コラボステージにLayoneも参加(動画あり)

チュウ Instagram

記者 : イ・スンギル