miss A出身スジ、デジタルシングル「Cape」MV公開…美しい歌声を披露

MYDAILY |

写真=マネジメントSOOP
miss A出身のスジが新曲で“オールラウンダー”としての一面を再び証明した。

6日の午後6時、デジタルシングル「Cape」の音源とミュージックビデオのフルバージョンが公開された。

彼女は今回の新曲の作詞、作曲だけでなく、カバーイメージやミュージックビデオ企画など、全般的なアルバム作業を指揮した。またこれは、「Satellite」を一緒に作業したプロデューサーのカン・ヒョンミンとの2度目の作品だ。

ボーカルは、従来の曲とは明確に異なっており、区別されている。導入部では低音の歌声でささやくように歌い始める。ハスキーな雰囲気まで醸し出すが、今までに見せたことのない新しい魅力が際立つパートだ。サビでは再び元の温かくて繊細な声色を披露し、広い音域帯を見せる。

歌詞はすべて英語で書かれている。「Even if I'm hurt,Even if I'm lost,Even when I burst out crying,I'll love you.(私が傷ついても、道に迷っても、泣き出しても君を愛するよ)」 などの美しい歌詞が印象的だ。

スジは所属事務所を通じて「新曲の『私の両腕があなたのマントになってほしい』などの歌詞は、完璧ではなくても、いつもあなたの味方になってあげるという意味を含んでいる。その対象は他人になることも、結局自分自身になることもある。十分ではないが、自分自身を愛する、ささやかな慰めの曲になってほしい」と新曲を説明した。

2010年にmiss Aとしてデビューしたスジは、美しいビジュアルと歌声で一気にトップアイドルの座に立った。また、彼女は演技でも頭角を現し、2012年に公開された映画「建築学概論」で“国民の初恋”という修飾語を得た。その後、KBS 2TV「むやみに切なく」、SBS「あなたが眠っている間に」「バガボンド」、tvN「スタートアップ: 夢の扉」、Coupang Playシリーズ「アンナ」などのドラマに出演し、着実にフィルモグラフィーを積み上げている。また、映画「ワンダーランド」とNetflixオリジナルシリーズ「イ・ドゥナ」にも出演する予定だ。

“オールラウンダー”としての活躍を見せているスジのこれからの活動にさらに期待が高まっている。

記者 : オ・ユンジュ