XGのJURIA、IUの名曲「Dear Name」のカバー映像を公開“尊敬する先輩の曲”

MYDAILY |

写真=XGの公式YouTubeチャンネル
全員が日本人のガールズグループXGのメインボーカルJURIAが、IUの「Dear Name」をカバーした。

XGは6日、JURIAのパフォーマンス映像をSNSとYouTubeなどを通じて公開した。映像の中の彼女は、清らかな声色での歌い出しで、ファンの視線を釘付けた。また、外国人とは思えないほどの完璧な発音と歌詞の表現力で、強い余韻を残した。

また、JURIAは高音とメリハリが要求される「Dear Name」のハイライト区間をスムーズに歌って、人々に戦慄を与えたり、話しかけるような繊細な表現力で癒しのメッセージを伝えた。ここに、童話の中から飛び出してきたかのようなJURIAのビジュアルは神秘的な魅力を醸し出し、唯一無二の「Dear Name」を完成させた。

初めてのボーカルパフォーマンス映像で感動を届けたJURIAは、心を込めた直筆の手紙を一緒に公開した。彼女は「私がとても尊敬しているIUさんの『Dear Name』を歌わせていただきました。この曲を聞いた時、IUさんの声と音楽、歌詞の内容が本当に素敵で感動しました。大切な人たちを思いながら、歌詞に集中して歌いました」と伝えた。

JURIAが所属しているXGは今年3月、1stシングル「Tippy Toes」でデビューした7人組のガールズグループだ。

・XG、シリーズコンテンツ第2弾でメンバーが涙!?韓国の有名ダンサーAIKIとのコラボ映像も公開

・“全員が日本人”ガールズグループXG、新曲「MASCARA」の活動を成功裏に終了

記者 : パク・ユンジン