イム・チャンジョン、新人ガールズグループmimiiroseのために約20億円を投資?告白に驚き(動画あり)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手のイム・チャンジョンが、新人ガールズグループmimiiroseの制作に200億ウォン(約20億5000万円)を投資したと明かした。

最近、YouTubeチャンネル「1theK Originals」のバラエティ番組「ハミサオプ(一日もmimiiroseを愛しなかった時がなかった)」には「僕がmimiiroseを制作するためXXX億ウォンを使ったのに!!! イム・チャンジョンの5人の娘を紹介します」というタイトルの映像が掲載された。

イム・チャンジョンはmimiiroseについて「彼女たちがこんなに可愛いとは思わなかった。デビュー曲でヒットすると思う。この感じは何だろう? ビジュアルでヒットしそうな感じ」とし「僕はビジュアル的な部分は諦めようとしたのに、逆にこれで成功しそうだ」と絶賛した。

また「今すぐソロデビューしても遜色がないほどだ。彼女たちのパフォーマンスを見て『STREET WOMAN FIGHTER』ほど上手だな(と思った)」と述べ、mimiiroseを戸惑わせた。

写真=YouTubeチャンネル「ハミサオプ」画面キャプチャー
制作陣が「グループ制作のためいくら投資したのか」と質問すると、彼は「いくら使っただろう。数字で公開するのは敏感だから」とし、制作陣とmimiiroseにだけ公開することにした。

イム・チャンジョンは「XXで25億ウォン(約2億5千万円)、以前にX億円、コンサートで稼いだ数億円まで合わせると、200億ウォンくらいがなくなった」と告白し、驚かせた。

これにmimiiroseは「誰が使ったの?」「200億ウォンどこに行っちゃったの?」などの反応を見せ、イム・チャンジョンは「ジアちゃんとイェウォンちゃんが最もたくさん使った。髪の色を見て」と冗談めかして言った。

これに先立って、イム・チャンジョンは今年8月にMBC「ラジオスター」に出演し、mimiiroseなどグループの制作過程で負債が増え、ヒット曲「焼酎一杯」をはじめ、約160曲の著作権を売却したと明かし、注目を集めた。

また最近、マイデイリーとのインタビューを通じて「ガールズグループを制作するというよりは、後輩の育成に近い。ソロアーティストとボーイズグループも準備している。来年下半期にデビューさせる予定だ」とし「僕の著作権を全部売却して、後輩の育成のための資金として使っている。mimiiroseにだけ投資するのではなく、これからの後輩の育成と僕も所属している事務所に投資した」と明かした。

・【PHOTO】「ガルプラ」「放課後のときめき」出演メンバーが所属!mimiirose、デビューショーケースを開催…イム・チャンジョンも応援に

・イム・チャンジョン、自身がプロデュースした新人ガールズグループmimiiroseをPR「9月16日が誕生日」

記者 : パク・ソヨン