パク・ヘス「第27回釜山国際映画祭」のイベントに参加へ…いじめ騒動から約2年ぶりに公の場で挨拶

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
いじめ疑惑に巻き込まれた女優のパク・ヘスが、「第27回釜山(プサン)国際映画祭」のイベントに参加し、約2年ぶりに公の場に登場する。

所属事務所のスタジオサンタクロースエンターテインメントは本日(6日)、マイデイリーを通じて「パク・ヘスが、今月9日から12日の間に計4回釜山で行われる映画『君と私』のGV(監督との対話)に参加する」と明かした。

これは「第27回釜山国際映画祭」の一環として設けられたイベントだ。BIFF「韓国映画の今日-ビジョン」部門に公式招待作として選定された「君と私」は、修学旅行前日に起きた2人の女子高生の愛と友情、冒険を描いた作品だ。パク・ヘスが主演を務め、Netflix「D.P.」で多くの人々に愛された俳優兼監督のチョ・ヒョンチョルが演出を担当した。

特にパク・ヘスは昨年2月にいじめの加害者として指摘され、「全て虚偽事実」と疑惑を否定。法的対応で真実攻防戦を繰り広げている。その余波で、彼女が出演を確定した新ドラマ「Dear.M」の編成も無期限延期となった。そんな中、「第27回釜山国際映画祭」のイベント参加で活動復帰を予告し、熱い関心を集めている。

・パク・ヘス、いじめ疑惑浮上も…映画「君と私」で活動再開を予告“出演を約束していた作品”

・パク・ヘス、いじめ疑惑に反論“次々と嘘の証言…暴露者から被害にあっていた”

記者 : キム・ナラ