Cherry Bullet チェリン、新ドラマ「シュルプ」に出演決定…キム・ヘスの若い時代を演じる

MYDAILY |

写真=FNCエンターテインメント
Cherry Bulletのメンバーで女優としても活動しているチェリンが、tvN新土日ドラマ「シュルップ」で正劇に初挑戦する。

“シュルプ”は傘を意味する昔の韓国語で、本作はトラブルメーカーである王子のために熾烈な王室教育戦争に飛び込む王妃の波乱万丈の宮中奮闘記を描く。朝鮮時代の1%のロイヤルファミリーのための特別な王室教育と宮廷のママたちの熱い教育熱を描き、深い感動を与える予定だ。

劇中、チェリンは波乱万丈の宮廷奮闘記の主人公である王妃ファリョン(キム・ヘス)の20年前を演じる。ファリョンは劇全般をリードする人物であるだけに、チェリンが積み上げていく物語に関心が集まっている。彼女は自然な演技をもとに、ファリョンの現在の姿と高いシンクロ率を披露する予定だ。

チェリンはCherry Bulletのメンバーとして音楽だけでなく、ドラマなど多方面で活躍し、存在感をアピールしている。特に、数多くのウェブドラマで主演を務め、印象深い演技力で注目を集めた。そんな彼女が「シュルプ」を通じて見せる初めての時代劇の演技と新しいイメージチェンジに期待が高まっている。

tvNの新土日ドラマ「シュルップ」は、韓国で今月15日夜9時10分より放送スタートする。

記者 : クァク・ミョンドン