「月水金火木土」コ・ギョンピョ&パク・ミニョン、ついに迎えた契約最終日【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「月水金火木土」放送画面キャプチャー
tvN「月水金火木土」コ・ギョンピョが、パク・ミニョンの家の前まで行った。

韓国で5日(水)に放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」第5話の視聴率は、首都圏世帯基準で平均2.9%、最高3.3%、全国世帯基準で平均3.0%、最高3.4%を記録した。(有料プラットフォーム基準、ニールセン・コリア)

同日の放送でチェ・サンウン(パク・ミニョン)は、カン・ヘジン(キム・ジェヨン)の一方的な結婚発表に一瞬怒ったが、助けを求めるカン・ヘジンの切ない頼みに目を背けることはできなかった。カン・ヘジンは、家族の束縛から離れたかったが、母親のことを思うと離れられないとし、「この地獄のような場所から僕を救ってくれませんか? 僕にはあなたが必要です」とし、契約結婚を頼み込んだ。

結局、チェ・サンウンはカン・ヘジンの提案を受け入れた。その後、チェ・サンウンはスーパースターのカン・ヘジン向けのカスタマイズ型ソリューションを実行し、意図的な公開デートを始めた。チェ・サンウンが特に嫌いなカン・ヘジンの愛犬ジェイミーのせいでお家デートができなかった2人は、わざとツーショット写真を撮られるために、人々が多いカフェを訪れ、パパラッチの聖地と呼ばれる駐車場に行くなど、あぶなっかしいビジネス熱愛を続けて、笑いを届けた。

一方、チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)がチェ・サンウンと契約を結んだ決定的な理由が明らかになり、注目を集めた。チョン・ジホの元妻は、自分の成功のためにチョン・ジホに離婚を求め、自分に損がないように離婚の責任をチョン・ジホになすりつけて、慰謝料を払って去っていった。彼は元妻とは正反対に、離婚の責任を自分のせいだと言ったチェ・サンウンと法廷で会った後、元妻から貰った慰謝料でチェ・サンウンと契約を結んだのだ。

チョン・ジホのこのような事情を知ったスピーチ講師のキム・ソンミ(ペ・ヘソン)は、「ジホンさんは人間だ。好きになったら気になるものだ。チェ・サンウンがチョン・ジホにとって特別な存在なのかもしれない」とし、「自分の心を1週間だけ見つめなおすように」とアドバイスした。彼は、自分にとってチェ・サンウンが特別な存在だということを信じず、笑い飛ばしたが、これまでチェ・サンウンに向けていた気持ちを振り返り、彼女のことが気になって、デリケートになっていた自分自身に気づき、視聴者をときめかせた。

しかし、チョン・ジホは相変わらず感情の表現が下手だった。本心とは異なり、2人の会話はすれ違うばかりで、これは誤解に繋がった。チェ・サンウンは、チョン・ジホにカン・ヘジンといきなり締結された新規契約を説明しようとしたが、なかなかタイミングを掴めなかった。そんな中、チェ・サンウンとチョン・ジホに約束の水曜日が迫ってきた。先立って、チョン・ジホは引退して、自由自適に暮らしたいと言っていたチェ・サンウンの夢を実現してあげるために、離婚を通知した。チェ・サンウンが引退を保留してカン・ヘジンと新規契約を締結した理由が、お金のためだと思い、「必要だったら、僕と結婚を延長しましょう。善意で始めたことだから」と話した。しかしチェ・サンウンは、チョン・ジホが自分が必要であるからではなく、同情して契約していたと誤解して、残念な気持ちを隠せず、家を出て行ってしまった。その後、1人残されて途方に暮れるチョン・ジホの姿が、切ない気分にさせた。

その後、2人の契約終了日がやってきた。チョン・ジホは、夕食を作ってチェ・サンウン待ったが、彼女はチョン・ジホの家の前をうろうろして帰ってしまい、2人の誤解が解けないまま契約が終了してしまった。憂うつな気分になったチョン・ジホは、真夜中にキム・ソンミのもと訪れて、“特別”の基準は何かと問い詰めた。これにキム・ソンミは「返事のないメッセージは寂しいし、その人に約束が破られたらがっかりして残念だし、他の人がその人を悪く言ったら怒ること」と答えた。これはチョン・ジホがこれまでチェ・サンウンに感じていた感情だった。また、キム・ソンミは「ジホさんの心が行くままににして。もう我慢しないで」と助言した。

ドラマの終盤にチョン・ジホは、チェ・サンウンの家を訪れて、視聴者をすっきりした気分にさせた。しかし、その日はチェ・サンウンがどの顧客にも許可したことのない“タブーの日曜日”。チョン・ジホは「金曜日にどうして出勤しなかったんですか? チェ・サンウンさんは、このようなやり方で働く人じゃないでしょう。ずっと待っていたんですよ」というストレートな告白で、チェ・サンウンはもちろん、視聴者たちの胸をもときめかせた。特に、この時にチョン・ジホを見て当惑したチェ・サンウンと、揺れない眼差しのチョン・ジホがエンディングを飾り、今後の展開に期待を高めた。何よりも、チョン・ジホは「ハニー、ご飯にしよう」という思いがけないセリフで女心を掴んだ。また、もう1度愛する気持ちがそのまま現われる、切ないセリフで視聴者を“チョン・ジホのブラックホール”にハマらせた。

チェ・サンウンのおかげで拘置所を出たユマダム(ジンギョン)は、チェ・サンウンとウ・グァンナム(カン・ヒョンソク)が同居している家に居候することになり、興味をそそった。この過程でチェ・サンウンがウ・グァンナムを夫に紹介して、彼らの気まずい同居が今後どのような展開にするのか、好奇心を刺激した。

「月水金火木土」は、完璧な非婚のための“契約結婚マスター”チェ・サンウンと、月水金の長期独占契約顧客、火木土のスーパースター新規契約顧客が繰り広げるロマンスだ。韓国で本日(6日)の午後10時30分に第6話が放送される。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : パク・パンソク