ユ・ヨンソク&ムン・ガヨンら、新ドラマ「愛と、利と」に出演決定!共感できるラブストーリー

Newsen |

写真=キングコング by STARSHIP、キーイースト、ハイジウムスタジオ、マネジメントSOOP
ユ・ヨンソク、ムン・ガヨン、クム・セロク、チョン・ガラムが「愛と、利と」にキャスティングされた。

JTBC新水木ドラマ「愛と、利と」は、それぞれ利害が異なる人々が出会い、真の“愛”の意味を理解することになるストーリーを描く恋愛ドラマだ。

「愛と、利と」は「愛」という感情をそれぞれ異なる視点で見る4人の男女が、一つの空間であるKCU銀行の永登浦(ヨンドゥンポ)店で繰り広げる“現実密着型恋愛話”を描く。見るだけで心温まるユ・ヨンソク、ムン・ガヨン、クム・セロク、チョン・ガラムが、愛に向かって突き進む人々の繊細な感情をリアルに描く予定だといい、興味をそそる。

ユ・ヨンソクが演じるハ・サンスは「サンス(常数)」という名前通り、いかなる状況でも一定値を維持する平凡な人生を望む人物。揺らがない人生が幸せだと信じる彼に、新しい“変数”が登場し、穏やかだった日常に変化が起きる。何事もなく平穏だった人生に割り込んだ愛という変数が、彼の日常にどのような影響を及ぼすのか、ユ・ヨンソクが演じるハ・サンスという人物が気になる。

安定した愛を追求するハ・サンスとは異なり、愛とは一瞬にして崩れるものだと思うアン・スヨン役はムン・ガヨンが演じる。恵まれない環境の中で自分のものを守ろうと忙しい現実を生きていた彼女は、ある日突然近づいてきた男性に惹かれる。果たしてこのときめきが、愛は砂の城のようだ思うアン・スヨンにどのような変化をもたらすだろうか。

金持ちの娘で洗練され、余裕のあるパク・ミギョン役はクム・セロクが演じる。パク・ミギョンは自己主張が強く、ストレートで躊躇しない性格の持ち主。自分のものにしたい人とは必ず縁を結び、何でも惜しみなく分けてあげる。しかし、彼女にも思い通りにならない縁がある。果たしてパク・ミギョンは最後までこの心を維持できるのか、これからが注目される。

成功という夢と希望を抱いて生きていく、警察公務員の試験を準備するチョン・ジョンヒョン役にはチョン・ガラムが選ばれた。チョン・ジョンヒョンはいつも最善を尽くして努力する真剣な人物で、自分が好きな人に似合う人になりたいという希望を失わずに生きている。このように何事にも本気なチョン・ジョンヒョンが超えられない現実の壁にぶつかった時、どのような選択をすることになるのか関心が高まっている。

このように「愛」を眺めるそれぞれ異なる観点を持つ4人の男女は一つの空間で出会い、複雑に絡み合った恋愛模様を見せる予定だ。これに対し、彼らが定義する「愛と、利と」は何なのか、今年下半期を愛の真の意味でいっぱいに満たす4人の男女の感情が待ち遠しい。

「愛と、利と」の制作陣は「『愛と、利と』は、背景も性格も違う4人の男女が『愛』というつながりで絡み合って経験する話を描いただけに、視聴者の方々も共感できると思う」と伝え、今冬、視聴者に感動を与える恋愛ドラマの誕生を期待させる。

記者 : キム・ミョンミ