キム・ナムギル&イ・ダヒ&ASTRO チャウヌら出演の新ドラマ「アイランド」12月に公開決定!

MYDAILY |

写真=TVING
TVINGオリジナルシリーズ「アイランド」(脚本:オ・ボヒョン、演出:ペ・ジョン)が今年12月に公開が確定した。また、スタジオドラゴンがAmazon Prime Videoのコンテンツ供給を開始する。

同作は作家であるユン・インワン、ヤン・ギョンイルのNAVERの同名のウェブ漫画を原作にしたファンタジーアクション物語だ。済州島(チェジュド)を舞台に、世界を滅亡させようとする悪に立ち向かって戦わなければならない運命を持つ人物たちの、悲しくて奇異な旅程を描く。原作の漫画は1997年の出版以来、約19年ぶりにウェブ漫画でリマスタリング。その後NAVER Webtoonsにて連載され、マニアたちの絶対的な支持を得た。

TVINGオリジナルシリーズとして再誕生する「アイランド」は、どこでも見られなかった新鮮なストーリーをもとに、美しい島“済州”の伝説と説話を現代的に再解釈する。映画「トンマッコルへようこそ」「操作された都市」など、ヒューマニズムとアクションを行き来しながら卓越で繊細な演出力が認められたペ・ジョン監督がメガホンを取り、ジャンル的な面白さはもちろん、密度の高い没入感を与える予定だ。

痛快なカタルシスを届ける出演者ラインナップには、俳優のキム・ナムギル、イ・ダヒ、ASTROのチャウヌ、ソンジュンが名前をあげた。

キム・ナムギルは今作で世界の終末に備えて悪に立ち向かうが、人間と共にすることができない悲劇的な存在で育てられた“バン”役に扮する。バンは世界を守るための運命を持つ人物で、自身を捨ててまで守るべき価値が何なのかについて悩む。

イ・ダヒは財閥3世であり教師の“ウォン・ミホ”に変身する。ウォン・ミホは自分の運命を知らないまま、済州島で期間限定の教師として望まない自粛生活をするようになる人物だ。

トレンディなカトリック司祭である“ヨハン”役はチャウヌがを演じる。ヨハンは生命を守って悪を浄化する高貴な召命を持つ役割で、その裏には凄絶で暗い過去を抱いている人物だ。

ソンジュンはバン(キム・ナムギル)と共に悪に立ち向かう存在として育てられた“クンタン”役に扮する。

「アイランド」は、韓国型スーパーヒーロー・ユニバースを確立したコンテンツ専門制作会社であるYLABと、プレミアムストーリーテラーグループのスタジオドラゴンが、事業協力契約後に実を結ぶ初のプロジェクトだ。K-ドラマ拡大の先頭に立っている韓国トップのドラマスタジオであるスタジオドラゴンの企画・制作ノウハウが加わえられ、期待を高めている。

記者 : パク・ユンジン