BLANK2Y、大阪に初上陸!道頓堀を歩く姿や関西弁で挨拶も…イベントでファンを魅了「好きやねん!」

Kstyle |

Entertainment Nextに所属する韓国のグローバルボーイズグループBLANK2Yが、「BLANK2Y 1st MEET & LIVE TOUR FUEGO」ツアーで来日期間中、東京・渋谷のみならず、関西エリアにも初上陸した。

本レポートでは、1日(土)のファンミーティングのレポートに先駆けて、二度もK2YWE(ファンの名称)と出会うチャンスとなった「BLANK2Y×TSUTAYA」の特別企画に関するレポートをお届け。

29日(木)SHIBUYA TSUTAYA店での1日店長を見事やりのけたBLANK2Yは、10月2日(日)にグループで大阪に初上陸。メンバーたちは、ずっと心待ちにしていた道頓堀に広がる繁華街の街並みに圧倒されながら、TSUTAYA EBISUBASHI店に到着。大阪でBLANK2Yに会えることを心待ちにしていたK2YWEたちも、店舗の前で彼らの姿を一目でもいいから見たい! とばかり、イベント前から列をなし、盛り上がりを見せた。

そして、ステージにBLANK2Yが登場するやいなや、黄色い歓声が。「Go! Up! BLANK2Yです~!」と、ぴったりと息の合った挨拶後、メンバーは自己紹介と共に、一人一人「好きやねん!」「おおきに~」など、関西弁も披露。日本人メンバーのマイキーも「帰ってきたで~!」と手を振り、約3年ぶりに帰郷したことを伝えた。また、1日に行われた公演について、メンバーのUは「緊張しましたがすごく幸せな時間でした。ありがとうございました」と流暢な日本語で応え、MCも驚きの様子。また最近覚えた日本語を聞かれると、ドンヒョクは「幸せな1日にしてください~(ハート)」と、愛らしいジェスチャーとともにファンにメッセージを伝えた。

この日は、デジタルリリースした「FUEGO」のカップリング曲「I Wish(K2YWE Song)」を歌唱。「この曲は、K2YWEに対する、僕たちの無限大の愛を表現をしています。今日来てくれた大阪の皆さんのために、心を込めて歌いたいと思います」とマイキーが述べたのち、ファンへの感謝、そしてこれからも温かく見守ってほしいという、メンバーからK2YWEに向けた熱い想いが伝わる、力強い歌声を披露した。

歌唱後には、メンバーが一人一人メッセージを届け、DKは「日本に来て、沢山のK2YWEに会えて嬉しいし、これからも幸せな思い出をいっぱい作っていきたいです」とコメント。続けて末っ子のソダムも「前回の公演の時に会った人、今回初めて出会った人も、これからも頑張って活動するので、よろしくお願いします!」と話し、シウさんは「日本が故郷のように思っているし、また来れるように頑張ります」と決意を述べ、特典会は成功裏に終了した。

■関連サイト
BLANK2Y日本公式サイト:https://blank2y.jp/

記者 : Kstyle編集部