パク・ハナ&ホ・ジン&チョン・ヨンジュ主演のホラー映画「鬼池」スペシャルポスター2種類を公開

OSEN |

写真=ワイドリリース
パク・ハナ、ホ・ジン、チョン・ヨンジュ主演の本格ホラー映画「鬼池」が、今月19日の公開を控えて最強の恐怖を伝えるスペシャルポスター2種類を解禁した。

同作は、水殺鬼が住んでいるという物騒な噂が立つ池の近く、人が何度も死んだ大邸宅に隠された宝石を盗むために介護士として入居することになったボヨン(パク・ハナ)が、子供を連れて来てはいけないというタブーを破って、自分の子どもをひそかに連れて行って経験する死闘を描く本格ホラー映画だ。

パク・ハナ、ホ・ジン、チョン・ヨンジュが、少しも譲らないホラークイーンのケミ(ケミストリー、相手との相性)を繰り広げるものと期待を集めている中、雰囲気の圧殺する強烈なスペシャルポスター2種類が公開された。

スペシャルポスターは、子供を抱いているワンおばあさん(ホ・ジン)の後ろ姿を捉えた様子と、ボヨンがダジョンを掴んでどこかを見つめており、ビジュアルだけでも圧倒的な恐怖を与える。まるでピエタ像の後ろ姿を見るようなワンおばあさんとダジョンの様子は、暗をかき分ける超自然的な存在に包まれており、凄まじい恐怖を与える。

「誰も抜け出すことはできない」というフレーズは、奇怪なワンおばあさんの後ろ姿、分からないダチョンの状態などが合わさって、ストーリーの展開に対する好奇心を刺激する。ボヨンとダジョンが一緒にいるスペシャルポスターは、子供を連れて来てはいけないというタブーを破ってダジョンを大邸宅に連れてきたボヨンが、怖気づいた表情を浮かべており、目を引く。「皆が死ぬ」というフレーズも、圧倒的なホラーの雰囲気を倍増させる。

記者 : チェ・ナヨン