IVE、学園祭の出演をめぐりトラブル?事務所がコメント「決定していない状態で公開された」

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEの学園祭のスケジュールに関して、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントが公式コメントを発表した。

STARSHIPエンターテインメントは本日(4日)、ファンコミュニティを通じて「IVEは10月6日の慶北(キョンブク)大学のデドン学園祭、啓明(ケミョン)文化大学のビスル学園祭と関連して、出演のオファーが入ってきただけで、その後具体的な打ち合わせ及び契約は行われなかった」と明かした。

所属事務所は「他のスケジュールにより出演が難しく、出演を決定していない状態でラインナップが公開された。当社でラインナップを確認した直後にラインナップから外してほしいと要請したが、反映されなかった」と明かした。また、「最終的に確定していないスケジュールにより混乱をきたさないようにしてほしい」と付け加えた。

先立って、ある大学の総学生会中央非常対策委員会側が、IVEの公演が取り消しになったと告知したが、これに対してネット上では事実ではない様々な話が出回ったため、事務所が正式にコメントを発表した状況だ。

・IVE、3rdシングル「After LIKE」レコーディングの様子を公開…プロフェッショナルな一面に注目(動画あり)

・IVE、新曲「After LIKE」MV再生回数が1億回を突破!通算3本目の快挙

記者 : イ・スンロク