Girl's Day ヘリ&U-KISS ジュン主演の新ドラマ「百人力執事」集合ポスターを公開…温かい雰囲気

OSEN |

「百人力執事 ~願い、かなえます~」に出演するGirl's Dayのヘリ、U-KISSのジュン、ソン・ドクホ、イ・ギュハンの4人が、ポスターで阿吽の呼吸を披露した。

韓国で10月19日に放送がスタートするMBC新水木ドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」は4日、“ヒーリングケミストリー(相手との相性)”が際立つメンバーらの集合ポスターを公開した。

妙な能力を持つ葬儀指導士ペク・ドンジュ(ヘリ)と有能な執事のキム執事(ジュン)から、ペク・ドンジュが大好きな巡査ソ・ヘアン(ソン・ドクホ)と「一当百」の代表ヴィンセント(イ・ギュハン)まで、愉快で温かい雰囲気が、彼らの活躍への期待を高めた。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、故人の願いを聞いてあげる葬儀指導士のペク・ドンジュと、便利屋のキム執事の相互扶助プロジェクトを描く。死者と生者を行き来し、“何でも”聞いて助ける2人のチームプレーがダイナミックに繰り広げられる予定だ。ぞっとするが温かく、意地悪だが胸が痛む珍しい依頼が、愉快な笑いの中で共感を生む。

何より、若い感覚を持つ制作陣が期待を高める。ドラマ「目標ができた」「ウェルカム2ライフ」などで好評を博した演出のシム・ソヨンと、「応答せよ」シリーズに参加し、「2度目のファーストラブ」を執筆した脚本家のイ・ソンヘが意気投合した。何よりもヘリ、ジュン、ソン・ドクホ、ハン・ドンヒ、テ・インホ、イ・ギュハン、オ・デファンなど豪華俳優陣が発揮する相乗効果も、より一層期待を高めている。

“あの世”の客の珍しい依頼を聞き、助ける葬儀指導士ペク・ドンジュと便利屋「一当百」ファミリーが披露するケミ(ケミストリー、相手との相性)は、最高の観覧ポイントである。こうした中、4人の眩しい笑顔がヒーリングを与えるような集合ポスターを公開し、注目を集める。「一当百」の裏庭に並んで座って談笑している4人が、暖かい日差しを浴びながら微笑む姿は、心地よいときめきを抱かせる。特に、目を合わせるペク・ドンジュとキム執事の姿が胸をときめかせる。更に「あなたの願いは何ですか?」というフレーズは、彼らの生死を超越した相互扶助プロジェクト、そして恋愛模様への期待を高める。果たしてどのようなストーリーが待っているのか、「一当百」ハウスで苦楽を共にし、願いをかなえる彼らの痛快な活躍への期待が高まる。

ヘリは、死んだ人と会話ができる妙な能力を持った葬儀指導士ペク・ドンジュに扮し、活躍する。故人の最後の願いを叶えなければ、運が悪くなる毎日を過ごさなければならない人物だ。ジュンは「一当百」の唯一の職員でエースのキム執事に扮する。些細なことも、顧客が望めば何でも助ける有能な執事で、人のよさそうな笑顔を浮かべているが、重要な瞬間にしっかりした姿を見せるという魅力を持つ男性だ。

ソン・ドクホはペク・ドンジュだけを見つめる巡査ソ・ヘアンに扮し、活躍する。ペク・ドンジュに無限の信頼と愛情を送るソ・ヘアンの純愛を愉快に描く彼の熱演に期待が高まっている。イ・ギュハンはキム執事の悩みの種である末っ子の母方の叔父で、「一当百」の代表であるヴィンセントに変身する。町のおばさんたちの心を掴んだ「一当百」のビジュアルセンター(?)ヴィンセントの白々しい魅力を最大化するイ・ギュハンの活躍にも期待だ。

制作陣は「生前に果たせなかった、残された人々にまだ伝えられなかった故人の様々な話と珍しい依頼が温かい笑いと共感を与える」とし「斬新な題材であるだけに、個性の強い人物が作り出す相乗効果が重要な作品だ。キャラクターの魅力を倍増させる俳優たちの活躍、愉快なヒーリングケミストリーを楽しみにしてほしい」と伝えた。

「百人力執事 ~願い、かなえます~」は、韓国で19日に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク