ONEWE、新曲「Still Here」MV公開…ファンのための特別な贈り物

MYDAILY |

写真=RBW
ONEWEの、ファンたちのための特別な新曲がベールを脱いだ。

彼らは本日(4日)の午後6時、各音楽配信サイトを通じて新曲「Still Here」をリリースした。

新曲「Still Here」はメンバーヨンフンの自作曲で、グループならではの感性を込めた“ONEWE風の”ロックバラード曲だ。すべてを知っていた関係から、今はすべてを知っているが見慣れない人になってしまった元恋人への恋しさを盛り込んだ。

夢幻的なギターリフとユニークで華やかなベースライン、起承転結がはっきりとしたドラムまで、しっかりとした演奏が歌詞への集中度を高める。

写真=「Still Here」MVキャプチャー
同日、ミュージックビデオも公開された。映像の中のメンバーたちは、青空の下で爽やかな雰囲気ただよう水色の衣装を着用し、どこか切なそうな表情を浮かべている。

歌詞は切ないが、メンバーたちの美しい歌声がファンの耳を魅了する。

特に今回の新曲は軍服務中であるメンバーのヨンフン、カンヒョンが入隊前、ファンのために用意した楽曲だ。2人のメンバーが入隊する前に作業を終え、完全体での活動を待っているファンのための特別な贈り物になるものと期待を高めていた。

ONEWEは新曲「Still Here」の発売後、18日に3rdデモアルバム「STUDIO WE:Recording #3」をリリースする。「STUDIO WE:Recording #3」は、ONEWEの作品がビルドアップされる過程を込めたアルバムで、音楽へのONEWEの初のアイデアをスケッチした初のガイドバージョン音源をそのまま盛り込んだ。

記者 : カン・ダユン