EXO スホ、日本で1日限りのスペシャルライブを開催!ファンと約束も“今度はメンバーも一緒に会いに来ます”

Kstyle |

EXOのリーダーであるスホが10月1日に東京体育館にて、グループ初となる日本ソロライブイベント「SUHO Japan Special Live 2022」を開催。

今回の公演はグループでの公演を含んで単独公演としては約3年ぶりとなり、彼が久しぶりに会える日本のファンのために準備した、1日限りのスペシャルライブだ。自身の兵役とコロナ禍でなかなか日本のファンに会いに来ることができなかったが、ついに日本のファンに会いに来ることができた。

スペシャルライブは、今年4月にリリースされた2ndミニアルバム「Grey Suit」や1stミニアルバム「Self-Portrait」を中心に披露され、「We Are ONE! こんにちは! EXOの、そして皆さんのキラキラリーダースホです!」と元気に挨拶。ペンライトを精一杯振るファンの姿から、スホの言葉と同じ気持ちであることが感じられた。

ライブの中盤では「EXOのメンバーも日本のファンの皆さんに会いたがっていました」と話した後、EXOメドレーを披露。日本オリジナル曲「BIRD」をはじめ、EXOの代表曲「Growl」「Overdose」に続き、日本デビュー曲「Love Me Right ~romantic universe~」も披露し、会場は歓喜に沸いた。EXOメドレーを歌い上げた彼は「EXOの歌を1人で歌うのは大変ですね……」と、息を切らしながらも笑顔でファンに話した。

最後には「僕の3rdアルバムも準備中なので、楽しみに待っていてください!」と、嬉しいお知らせも。「今回は1人でファンの皆さんにお会いしましたが、今度はメンバーも一緒に会いに来ます! 約束!」と、名残惜しい気持ちが伝わりながらも最後まで笑顔で話した。

【公演概要】
「SUHO Japan Special Live 2022」
[日時]
昼公演:2022年10月1日(土)開場12:30/開演13:30
夜公演:2022年10月1日(土)開場16:00/開演17:00
場所:東京体育館

記者 : Kstyle編集部