入隊中のDAY6(Even of Day)「不朽の名曲」でスペシャルステージを披露!“夢か現実かわからない”(動画あり)

Newsen |

写真=KBS 2TV「不朽の名曲」 放送画面キャプチャー
軍服務中であるDAY6のユニットDAY6(Even of Day)が同じステージに立った。

韓国で1日に放送されたKBS 2TV「不朽の名曲」は、第74周年国軍の日特集で飾られ、龍山(ヨンサン)戦争記念館平和の広場で多くのアーティストのステージが披露された。

同日、DAY6(Even of Day)のYoung Kとウォンピル、ドウンは現役軍人としてステージを披露した。3人はKATUSA(Korean Augmentation Troops to the United States Army/在韓米軍管轄下に置かれた韓国陸軍兵士)、海軍、陸軍としてそれぞれの部隊で服務中だが、この日のステージのために特別に集まって目を引いた。

彼らは「Time of Our Life」「入営列車の中で」を歌い、観客から大きな反響を得た。

ステージを終えた後は「夢なのか現実なのか、わかりません」と、メンバーたちと一緒に披露したステージへの感想を伝えた。

それぞれ所属している部隊の強みを質問されると、ウォンピルは「海軍だけが感じられるロマンがある。船に乗って海を回り、夕焼けを見ると辛いことも忘れられる。そしてご飯がおいしい!」と紹介した。

Young Kは「米軍たちと一緒に様々な経験ができるKATUSA」と長所を挙げ、ドウンは「強い陸軍。韓国の陸地は僕たちが守る!」と叫んだ。

・DAY6、入隊中のメンバーも…全員がJYPと再契約を締結「より大きな目標を共に描く」

・DAY6(Even of Day)、新曲「海辺のダーリン」MV公開…レトロなコンセプトとロマンチックな歌詞に注目



記者 : イ・スルギ