“麻薬容疑は嫌疑なし”イ・サンボ、SNSで心境を吐露「真実が簡単に忘れられないように…」

TVREPORT |

写真=イ・サンボ Instagram
俳優のイ・サンボが麻薬投薬の濡れ衣が晴れた心境を語った。

1日、イ・サンボは自身のInstagramを通じて「メールによる通知一つで真実が簡単に忘れられてはならない。一つずつ、名も知らない多くの方々の激励と応援に支えられ、道理に従って乗り越えていく」と心境を打ち明けた。

子でに先立って先月30日、ソウル江南(カンナム)警察署はイ・サンボに対する捜査結果について、麻薬使用の疑いがないことが確認されたとし、嫌疑なしの処分を下した。国立科学捜査研究所の精密鑑定の結果、彼の尿や毛髪からモルヒネ成分は検出されなかったという。

イ・サンボは先月10日、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)の住宅街で麻薬類管理に関する法律違反の疑いで逮捕された。当時彼は家族の相次ぐ死亡によるうつ病、不安症などの症状で抗うつ剤、神経安定剤などを服用していたと無実を訴えていた。

2006年にドラマ「透明人間チェ・ジャンス」でデビューしたイ・サンボは、「ミス・モンテクリスト」「RUGAL/ルーガル」「プライバシー戦争」などに出演した。

・イ・サンボ、緊急逮捕も薬物使用容疑は嫌疑なしに「麻薬成分は検出されず」

・イ・サンボ、薬物使用の疑いを再び否定「麻薬俳優という汚名…誤解を解きたい」

記者 : イ・ヘミ