「ゴールデンスプーン」BTOB ソンジェに早くも危機?謎の人物の正体とは【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ゴールデンスプーン」
BTOB ソンジェの秘密を知る人物の登場で、「ゴールデンスプーン」は緊張感溢れるエンディングを迎えた。

30日に放送されたMBCの金土ドラマ「ゴールデンスプーン」では、ファン・テヨン(イ・ジョンウォン)の人生を生きているイ・スンチョン(ソンジェ)が富裕層の生活に慣れていく姿が描かれた。

スンチョンは父のヒョンド(チェ・ウォニョン)が自分には一銭も相続させないと書いた遺言書を発見し、野望のためにヒョンドの前で実力を見せたり、彼に感動的な言葉を伝えるなど機嫌をとるために努力した。

するとヒョンドは「俺の後継者はこの金を守れる人間でないといけない。これなら、テヨンに渡しても良さそうだ」と満足したが、継母ソ・ヨンシン(ソン・ヨウン)は誰かに電話をかけて不安がる反応を見せ、関心を集めた。テヨンが幼い頃にアメリカで事故に遭い、銃を怖がるようになったことを知ったスンチョンは「トシングループを僕にください。努力します」と野望を隠さなかった。

また、ジュヒ(DIA出身のチェヨン)は、テヨンの人生を生きているスンチョンを見てときめき、混乱した。

放送の後半では「私はなんとなく分かる。あなた、ファン・テヨンじゃないよね?」というメールの内容が公開され、誰かがスンチョンの秘密を知っているという意外なエンディングで緊張感を高めた。

記者 : ハ・スナ