韓国へ行くならここ!APOKI、グルメの宝庫「望遠市場」で食べ歩き…可愛くてオシャレなカフェ&雑貨屋も

Kstyle |

Kstyleをご覧の皆さん、こんにちは。APOKIです。

APOKIのK-TOUR、18回目のストーリーはモクキッリスト(食べ物(モッキッ)+バケットリスト)をA to Zまでちゃんと楽しめる場所! つまり望遠(マンウォン)市場です。食べ物がたくさん出てきますので空腹の方は注意!


望遠市場

望遠市場はKstyleでも前回ご紹介した弘大と延南洞(ヨンナムドン)の近くにあります。弘大、延南洞と一緒にソウル麻浦(マポ)区の「遊ぶのに良い」3ヶ所ともいえます:-)

望遠市場は「万ウォン市場」という別名がありますが、1万ウォン(約1000円)でお腹いっぱいに食べられるからついた別名だといいます。食事をせずに行っても市場内外で様々な食べ物が安く楽しめるので、私もランチは食べずに出発しました!

市場へ向かう道、入り口近辺からグルメが多く並ぶ望遠洞! コロッケのお店からおでん、餃子、ホットドッグ、カフェなど、入りたいところが多かったです!

道端には八百屋がたくさんありましたが、秋の涼しい風と一緒に香る果物の香りがとても素敵でした。また、人々の賑やかな雰囲気で活気に溢れていました。

これから本格的に「望遠市場」のスタートです。


市場は直線型の構造で、真っすぐに進めば全体を見られるし、天井にはアーケードが設置されていて、どんな天気でも自由にショッピングできます。

市場の入り口からおいしい油の匂いが~(香ばしい~)


コロッケ、手作りバーガー、おでん串など、全部食べてみたかったんですが、最もおいしそうなタッカンジョン(揚げた鶏を甘辛いソースで和えたもの)とコチュティギム(青唐辛子の揚げもの)を買いました。


タッカンジョンと一緒にトッポッキの餅が一緒に揚げられたカンジョンセットは……本当に珍味でした!(APOKI星5つ)

揚げられた青唐辛子の中に春雨が入っていて、外はカリっとして、とてもおいしかったです。(APOKI星4つ)


食材と果物、水産物などの多様な売り場と日用品まで!
市場を見回る間ずっと、五感が喜びました!

望遠市場は伝統市場ですが、若い層の消費者がよく訪問することでも有名です。
市場の近くにいろんなカフェと有名なグルメが集まっていて、バラエティ番組では芸能人が多く住んでいる町としてもよく放送されました。だからか、望遠市場を歩いているとお店の中に芸能人の写真やサイン、番組で放送されたという文句がたくさん壁に掛けられています。

Kカルチャーが好きな方なら馴染みのある場所が多いかもしれません!


また、望遠市場の近辺には最近アインシュペナーで有名な場所があると聞きまして、カフェ「Rocktte Spirit @rockttespirit」を訪問してみました~!


注文したメニューはアインシュペナー!
韓国の地球人のコーヒー愛はとても有名なこと、皆さん知っていますよね?
アインシュペナークリームと味、そして乗っている形もとても満足でした。(APOKI星5つ)

美味しすぎて気づいたらもう空っぽ0_0


このまま家に帰るのはもったいなくて、ちらっと寄った雑貨屋「SUBACO @_subaco」! 可愛い商品が多かったです~。

偶然見つけたショップでしたが、近辺に1、2、3号店があるほど有名なショップらしいです~。可愛いものが好きな方はぜひ寄ってみてくださいね!

雑貨屋を出て見上げた秋の空はとても美しかったです。
また、平穏な望遠洞の街も、とても好きでした。

望遠洞は古さと可愛さと“HIP”さと平穏さが共存する空間です~。あっ、そして満腹感まで!

Kstyleをご覧の皆さん、今回のオンライン旅行はいかがでしたか~?
いつか来韓して、私がご紹介たところを訪問して、皆さんはどう感じたかレビューを残して教えてください~。

さて、18回目のお話はここまでです!
それではまた会いましょう~アンニョン~!!



APOKI プロフィール
宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集める。

2021年2月に「Get It Out」でデビュー。「Coming Back」「Shut Up Kiss Me (Feat. Lil Cherry)」を続けてリリースし、活発に活動している。

2022年8月26日には、アメリカの大物ラッパー E-40をフィーチャリングに迎え、世界の若い世代に新しいニュー・ジャック・スウィングを届ける、初の全編英語詞 「West Swing feat. E-40」をリリース! 世界が注目するAPOKIのパフォーマンスをぜひチェックしてほしい。

■関連リンク
・公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv

記者 : Kstyle編集部