歌手キム・イェジ、BTOB ソンジェ主演ドラマ「ゴールデンスプーン」OSTに参加…「Answer」本日リリース

Newsen |

写真=MBC「ゴールデンスプーン」、SLL
歌手のキム・イェジがMBCドラマ「ゴールデンスプーン」の主人公の心境を歌う。

キム・イェジが参加したMBC金土ドラマ「ゴールデンスプーン」の2番目のOST(挿入歌)「Answer」が本日(30日)午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売された。

「Answer」は瞬間的に集中度を高める導入部とオーケストラと一緒に盛り上がる後半、そして再び最初に戻る展開の楽曲だ。スペクタクルなサウンドと彼女のボーカルが調和をなして、曲の完成度を高めた。

特にドラマやストーリーに似合うキム・イェジの歌声は、混乱する心境で延々と続く質問に対する答えを求めていく主人公の姿を描きながら、物語の雰囲気を盛り上げる見通しだ。

彼女はMnet「ボイスコリア」やJTBC「スーパーバンド2」などのオーディション番組に出演し、ユニークな歌声で注目された。

「ゴールデンスプーン」は、同名のNAVERウェブ漫画が原作で、貧しい家に生まれた少年が偶然手に入れた金のさじを通じて、裕福な家に生まれた友人と運命を変え、“クムスジョ(黄金のスプーンと箸、裕福な家に生まれたこと)”になるストーリーを描く。

記者 : イ・スルギ