「月水金火木土」コ・ギョンピョ、パク・ミニョンに契約の延長を提案【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨンの三角ロマンスが本格的に始まった。コ・ギョンピョがパク・ミニョンに契約延長を提案したのに続き、キム・ジェヨンはパク・ミンヨンとの結婚を発表し、お茶の間にときめきを届けた。

29日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」第4話の視聴率は、首都圏世帯基準で平均3.7%、最高視聴率4.3%、全国世帯基準で平均3.6%、最高視聴率4.0%を記録した。また、tvNのターゲット層である男女20~49歳の視聴率は首都圏基準で平均2.0%、最高視聴率2.1%、全国基準平均2.0%、最高視聴率2.1%を記録し、全国基準ターゲット視聴率が地上波を含む全チャンネルの同時間帯で1位を獲得した。(有料プラットフォーム基準/ニールセン・コリア)

第4話ではチョン・ジホ(コ・ギョンピョ)がチェ・サンウン(パク・ミニョン)を襲撃した男を探すため、本格的に乗り出して注目を集めた。チョン・ジホは防犯カメラと車のドライブレコーダーを通じて、犯人の関心対象はカン・ヘジン(キム・ジェヨン)であり、チェ・サンウンとカン・ヘジンが付き合っていると誤解して犯行を犯したと推測した。

普段、自分の感情を表に出さなかったチョン・ジホが、チェ・サンウンに関しては感情を出し始め、2人の間でラブラブなムードが形成された。チョン・ジホはチェ・サンウンがクラシックコンサートのチケットを自分に与えた理由について聞くと「チケットをプレゼントしても誤解を招かないほど親密な関係にある人はサンウンさんだけです」と答えた。しかし、彼の下手な言い訳は、チェ・サンウンがチョン・ジホにとって、すでに特別な存在になったことを証明して、ラブラブな雰囲気を盛り上げた。特に、チェ・サンウンも「なんで誤解を招かないと思うのですか?」と言い、当事者の2人だけが認識していない恋愛模様を形成して、視聴者をときめかせた。

特に、チェ・サンウンとチョン・ジホは、チョン・ジホの上司である首席部長キム・サンス(パク・チョルミン)夫妻とクラシックコンサートの会場で偶然会い、興味を刺激した。チョン・ジホはキム・サンスに「僕の妻です」とチェ・サンウンを紹介して、取り返しがつかなくなった。

キム・サンスは「お世辞も言えず、職員に気配りもできないチョン・ジホが、部長がプレゼントしたチケットを妻にプレゼントする愛妻家だったなんて」と驚く様子を見せ、チェ・サンウンは知らなかったチョン・ジホの新しい一面を知ることになった。チェ・サンウンは「チョン・ジホは恥ずかしがり屋なので、実は職員たちのことをたくさん気にかけているんですよ」というセンス抜群のフォローで、状況を一段落させた。この過程で、上手に対処するチェ・サンウンと、落ち着かない様子のチョン・ジホの相反する姿が、視聴者たちを笑わせた。

これを機に2人は契約延長を決定した。チョン・ジホは「サンウン氏にも、僕が問題のある人間に見えますか?」と言い、自分が人たちと付き合わないという事実を打ち明けた。これにチェ・サンウンは、「私の考えでは、ドアが故障したのです。部屋は平凡だけれど、ドアが故障しているから、誰かが訪ねて来ても帰ってしまうのです。もうちょっと早く知っていたら、私がオーダーメイドのソリューションを差し上げることができたのに」と、残念な気持ちを示した。これにチョン・ジホは、襲撃事件を解決する引き換えに、契約期間を延長してほしいと要請し、チェ・サンウンは「みんなに愛される方法を伝授する」と提案を受諾した。このように、2人は襲撃事件とソリューションを口実に契約延長に成功し、以前と異なる新しい月、水、金曜日の開始を知らせた。

一方、カン・ヘジンはデマに巻き込まれた。チェ・サンウンとカン・ヘジンが一緒にいる写真が報道されたのだ。チョン・ジホとカン・ヘジンのマンションに取材陣が集まり始め、カン・ヘジンは実家に呼ばれた。この過程で、ビジネスの利益を口実に政略結婚を進めようとしていた親に怒ったカン・ヘジンは、記者たちの前で突然、チェ・サンウンとの結婚を発表して、周囲を驚かせた。特に、チェ・サンウンとカン・ヘジンの結婚発表を速報で確認したチョン・ジホが、歯を食いしばって憤る姿がエンディングを飾り、本格化される3人の三角関係に期待を高めた。

また。ユ・ミホ(チン・ギョン)は再起を目的に、カンジングループと手を組んだが、計画が狂って、さらに大きな危機に陥った。これにチェ・サンウンは、ユ・ミホを救うため引退をあきらめて、自分の全財産で賠償して、2人の関係に関心を集中させた。実は、チェ・サンウンは養護施設出身で、ユ・ミホはビジネスに利用する目的でチェ・サンウンを引き取ったが、チェ・サンウンはこれを知らずに、幼い頃からユ・ミホをお母さんのように考えていた事が明らかになり、悲しみを呼んだ。今後、チェ・サンウンとユ・ミホの関係がどのように変化するのか、注目が集まる。

「月水金火木土」第4話の放送直後、SNSには「カン・ヘジンが火、木、土曜日の夫になる過程がこんな内容だったなんて……想像もできなかった」「チェ・サンウンとチョン・ジホ、そして首席部長のレストランシーンは本当に面白かった」「チェ・サンウンとチョン・ジホのイチャイチャする姿がとてもかわいい」「カン・ヘジンまで加わるとすごく面白くなりそうだ。チョン・ジホが嫉妬している姿が、見なくても想像できる」など、好評が相次いだ。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

​​

記者 : パク・ソヨン