SG WANNABE キム・ヨンジュン、1stミニアルバム「ふと」のトラックリストを公開…タイトル曲は「どうやって君を忘れる」

OSEN |

写真=DoubleH TNE
SG WANNABEのキム・ヨンジュンが作曲家のチョ・ヨンスとタッグを組み、過去最高のカムバックを予告した。

所属事務所のDoubleH TNEは28日午後6時、公式SNSを通じてキム・ヨンジュンの1stミニアルバム「ふと」のトラックリストを公開した。

秋の感性とよく似合う濃い茶色のニットを着て、横になって目を閉じているキム・ヨンジュンの姿が盛り込まれたトラックリストのイメージは、寂しくおぼろげな雰囲気を醸し出し、新しいアルバムへの期待をより一層高めた。

トラックリストによると、キム・ヨンジュンの1stミニアルバム「ふと」には、タイトル曲「どうやって君を忘れる」をはじめ、「胸躍る人」「知ってる町」「僅差」「その時、僕たちは」「Beautiful」、そしてタイトル曲「どうやって君を忘れる」のインスト曲まで、キム・ヨンジュンならではの甘い音色を感じることができる多彩な7曲が収録された。

タイトル曲「どうやって君を忘れる」は、1月に発売した初のソロ曲「Beautiful」で共にしたヒット作メーカーの作曲家チョ・ヨンスの作品だ。SG WANNABEとしてデビューした時から縁を結び、着実に息を合わせてきた2人が披露する相乗効果にファンの期待は高まっている。

また、キム・ヨンジュンは5月に発売したシングル「Our Days」に続き、今回1stミニアルバムのタイトル曲の作詞にも直接参加し、自身の音楽の感性をより一層濃く盛り込んだ。

優れた美声としっかりとした歌唱力で発売する楽曲ごとにリスナーを魅了し、愛されている伝説のボーカルキム・ヨンジュン。彼が1stミニアルバムを通じてどんな切ない感性で秋を染めるのだろうか、関心が高まっている。

キム・ヨンジュンは1stミニアルバムの発売日である10月14日から16日まで、ソウル麻浦(マポ)区合井洞(ハプジョンドン)メセナポリスShinhanプレイスクエアで初の単独コンサート「初めて.」を開催し、幻想的なライブステージと多彩なイベントで観客の目と耳を魅了する予定だ。

“史上最高の名盤”の誕生を予告したキム・ヨンジュンの1stミニアルバム「ふと」は、10月14日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : チ・ミンギョン