iKON、10月開催の日本ツアー追加公演まで全席完売!人気の高さを証明

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが日本で圧倒的な存在感を放っている。

YG ENTERTAINMENTは、10月22日と23日の2日に渡って大阪城ホールにて開催されるiKONの日本ツアー「iKON JAPAN TOUR 2022」の追加公演が全席完売を記録したと伝えた。

先立ってiKONは、7月に日本ツアーの幕を開けた兵庫県神戸ワールド記念ホールでの3回公演と、東京国立代々木競技場第1体育館での最終公演のチケットも全て完売させた。

この時、チケットの確保に失敗したファンから追加公演の要請と問い合わせが殺到し、3回の追加公演を決定した。そしてこれも全て完売を記録し、日本ツアーの華やかなフィナーレを予告した。

YGは「日本のiKONIC(ファンの名称)の皆さんの熱烈な声援に感謝します」とし「少しでもたくさんのファンと一緒にしたいというメンバーたちの意志が強く、特別席を追加で販売することも検討しています」と伝えた。

iKONは2015年、デビューと同時にオリコンランキングで1位になると共に、同年「日本ゴールデンディスク大賞」「日本レコード大賞」で新人賞を受賞した。2019年には日本ツアーで累積観客数が100万人を突破し、全席完売を記録した。

最近発売したiKONの日本アルバム「FLASHBACK [+ i DECIDE]」は、LINE MUSICアルバムトップ100で1位を獲得。タイトル曲「BUT YOU」の日本語バージョンは楽天ミュージック週間ランキングで1位になった。

・iKON、待望の日本ツアー追加公演が決定!10月22日と23日に大阪にて開催

・iKON、約2年半ぶりとなる日本ツアーの模様を収録したLIVE DVD&BDが10月26日に発売決定…ファン必見!メンバーのロングインタビューも

記者 : チ・ミンギョン