SUPER JUNIOR ウニョク「2022 FUERZA BRUTA WAYRA in SEOUL」に参加…3つのシーンに登場

MYDAILY |

写真=Label SJ
本日(29日)、Label SJはSUPER JUNIORのウニョクが「2022 FUERZA BRUTA WAYRA in SEOUL」に参加すると発表した。

「2022 FUERZA BRUTA WAYRA in SEOUL」は、ステージと客席の境界がなく、壁と天井などすべての空間をステージに活用するインタラクティブパフォーマンスで、観客たちに観覧と参加という一風変わった体験を与える。彼は2019年シーズン当時、スペシャルゲストとして出演したことに続き、今年も同イベントに参加する。

彼はこのシーズンの代表シーンの中、3つのシーンに登場する。俳優が観客の間を通り過ぎたり、紙箱で作られた壁を走りながらつぶし、自由な感覚を力動的に展開する「CORREDOR」、俳優たちがワイヤーを使って公演会場の全体を飛び回る「BOLLO」、公演会場の天井の丸くて長い透明トンネルの間からワイヤーを使って降り、無重力の状態で世界とドッキングする「GLOBA」で、ウニョクのパフォーマンスを確認することができる。

SUPER JUNIORのメインダンサーであるウニョクは、グループ活動を皮切りに、SUPER JUNIORのユニットであるSUPER JUNIOR-D&Eをはじめ、各ユニットとソロ活動でも抜群のダンスの実力を誇っている。彼のシンプルで洗練したダンスのラインとディテールが、毎度熱い反応を呼び起こしただけではなく、数回も「SUPER SHOW」のディレクティングを務め、パフォーマンスの創作と構成能力を証明した。ケーブルチャンネルMnetダンスクルーサバイバル「STREET MAN FIGHTER」では、ファイトジャッジとして参加している。プロダンサーたちも認めるウニョクの能力と表現力が、様々な公演とステージを通じて公開される予定だ。

記者 : イ・スンロク