SEVENTEEN ジュン、ソロ曲「LIMBO」ダンス動画を公開…完璧&華やかなパフォーマンスが話題

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのジュンが「LIMBO」のダンス動画を通じて、ダークなセクシーさを披露した。

本日(29日)正午、ジュンは公式SNSおよびYouTubeチャンネルで、23日に発売したソロシングル「LIMBO」のダンス動画を公開した。彼は映像の始まりと同時に流れる官能的なナレーションに合わせ、繊細な手の動きで一気に視線を奪った。

ラフな格好で登場したジュンは、パワフルながらも柔らかい“強弱の調整”が完璧なパフォーマンスで、致命的な動きを見せた。特に曲の中盤、彼が目を隠すと電気が消え、闇の中でレーザー光線を活用した華やかなパフォーマンスが繰り広げられ、ファンから反響を呼んだ。

「LIMBO」はダークミディアムポップジャンルで、節制された繊細なR&Bスタイルのボーカルと、サビのパワフルなギターサウンドが際立つ楽曲だ。真の愛を夢見るが、ためらう恋人に見せる秘密めいた場所であり、恋に落ちた感情が作った空間が「LIMBO」で表現された。

ジュンは「LIMBO」を通じて再びイメージチェンジに成功し、限界のない音楽を見せた。彼は海外のファンのため、中国語と韓国語の2つのバージョンを作り、自ら作詞と作曲に参加し、自身だけの音楽を披露した。

ジュンが所属するSEVENTEENは、ワールドツアー「BE THE SUN」の一環として来月1~2日にバンコク、8~9日にマニラ、13日にシンガポールでアジアツアーを開催した後、11月19~20日に大阪、26~27日に東京、12月3~4日に愛知で日本ドームツアーを開催する。

記者 : ソ・ニムギョン