「月水金火木土」コ・ギョンピョ、パク・ミニョンのために犯人を捜す【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
コ・ギョンピョが家庭裁判所の裁判官である事実と共に、ミステリアスな“月水金事情”が明らかになった。キム・ジェヨンは、パク・ミニョンに13年前の縁を明らかにし、これから本格的に始まるロマンスへの期待を高めた。

28日(木)に放送されたtvN水木ドラマ「月水金火木土」第3話の視聴率は、首都圏世帯基準で平均4.0%、最高視聴率4.3%、全国世帯基準平均3.8%、最高視聴率4.2%を記録した。また、tvNのターゲット層である男女20~49歳の視聴率は首都圏基準平均2.3%、最高視聴率2.6%、全国基準平均2.0%、最高視聴率2.3%を記録し、全国基準ターゲット視聴率が地上波を含む全チャンネルの同時間帯で1位を獲得した。(有料プラットフォーム基準/ニールセン・コリア)

第3話では、チョン・ジホ(コ・ギョンピョ)の過去が公開され、注目を集めた。チョン・ジホは元妻と離婚する過程で心に大きな傷を負った。「すべてが僕のせいで、僕が原因だった。それが僕たちの別れの理由だった」というチョン・ジホのナレーションと共に、元妻が去った後、一人で涙を流すチョン・ジホの姿が人々を悲しませた。

特に、チョン・ジホが家庭裁判所の裁判官という事実が明らかになり、過去チェ・サンウン(パク・ミニョン)と「月水金契約」を結ぶことになった事情が公開され、注目を浴びた。5年前に離婚した後、心に傷を負って生きてきたチョン・ジホが、離婚裁判でチェ・サンウンに初めて会ったのだ。今までお互いを責めて、問い詰めるだけだった他の夫婦たちとは異なり、チェ・サンウンは離婚のすべての責任が自分にあると言い、チョン・ジホはそんなチェ・サンウンに好奇心を持つようになった。特にチョン・ジホはチェ・サンウンとの契約終了の当日、「今日が最後だ。チェ・サンウンの13回目の離婚は、彼女の責任によるものでない、初めての離婚になるはずだ」というナレーションで、チェ・サンウンが12回の離婚を自身の責任にしたこととは反対に、チョン・ジホが先に離婚を要求することでチェ・サンウンを離婚の責任から解放されるようにした本心が明らかになった。

このように、チョン・ジホもチェ・サンウンに特別な感情を感じていたが、2人の本心とは関係なく、契約の最終日が訪れた。最後の食事の後、名残惜しさで別れることをためらうチェ・サンウンと、一緒にいる時間を稼ごうとするチョン・ジホの姿が視聴者を笑わせた。特に、チョン・ジホは「実は、人と親しくなることがあまりできません。一生懸命に努力しているけれど、必ず必要なのかと思いましたので。ところでいいことですね。前にいる人が笑うことって」と微笑むチェ・サンウンに心が揺れる姿を見せ、胸をときめかせた。

そんな中、チェ・サンウンが黒いヘルメットをかぶった何者かに襲われ、緊張感を高めた。チェ・サンウンはチョン・ジホに会うための口実として離婚届を持って家を出た。何者かに襲われたが、チェ・サンウンはカン・ヘジン(キム・ジェヨン)の助けで危機を免れることができた。その後、傷を治療する過程でカン・ヘジンはチェ・サンウンに彼女が「イナグループの一人娘のジェイミー」であることを知っていることを明かした。さらに、彼女が実際に結婚したのではなく、彼女の職業が契約結婚のプロであるという事実まで知ることになり、今後2人の関係がどのように展開していくのか、好奇心を刺激した。

その後、チェ・サンウンはチョン・ジホに離婚書類を渡すため、チョン・ジホはチェ・サンウンに会うために出かけた。そうして会った2人は、初めて外食をしながら甘い雰囲気になった。しかし、幸せな時間は長続きしなかった。チェ・サンウンはチョン・ジホに襲われた事実を伝え、法律の諮問を求めたが、チョン・ジホのストレートな言葉はチェ・サンウンの気分を害した。これで口論になったチェ・サンウンは、チョン・ジホが渡した書類の封筒から予想外のコンサートのチケットを見つけ、当惑した。特に、チョン・ジホはチェ・サンウンのことを心配し、自ら防犯カメラを確認して、犯人を捜す姿で注目を集めた。

こうした中、ドラマの終盤で、チョン・ジホがカン・ヘジンのもとを訪れ、緊張感を高めた。チェ・サンウンはカン・ヘジンに借りた服を返すため彼の家を訪れたが、2人が一緒にいる姿を見たチョン・ジホは「チェ・サンウンさんを襲撃した容疑者が、カン・ヘジンさんと関係がある人だから。カン・ヘジンさんは誰なのか知っているはずです」と語り、お互いを心配して世話をし始めた彼らの次のステップに、関心が集まった。

特にこの日、コ・ギョンピョは以前に離婚した後、自身を責めて涙を流す姿で胸を痛めると共に、社会性が足りなく、調査官らと意図せずも距離を置くアウトサイダー裁判官のホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)の魅力を披露し、笑いを誘った。また、劇中でパク・ミニョンとキム・ジェヨンが一緒にいることを見て嫉妬し、ありもしない想像をする姿まで自然に演じて視聴者を魅了し、これからの活躍へに期待を高めた。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : パク・パンソク